古川琴音は 『DCU』に出てる?サイバー班の神田瑠璃役はいったい誰?

古川琴音さん テレビドラマ
古川琴音さん

古川琴音さんが TBS日曜劇場 『DCU』に出ていた、とか、古川琴音さんが 『DCU』に出ててるのを見た、と噂になっています。

阿部寛さん演じる主人公・新名に的確な指示を伝えフォローするサイバー班の神田瑠璃が、古川琴音さんではないか、と思われているようです。

果たしてそうなのでしょうか。

気になったので、調べて見ました。

ついでに、TBS日曜劇場 『DCU』が出演履歴にあるのか、古川琴音さんについても、気になったので調べてみました。

『DCU』2/13(日) #4 仲間を殺した犯人を探せ!! DCUに亀裂が生じる…【TBS】
古川琴音さんアップ
古川琴音さん

『DCU』サイバー班の神田瑠璃役はいったい誰?

『DCU』のサイバー班の神田瑠璃役は、趣里(しゅり)さんという女優さんです。

4月公開の映画、神木隆之介さんと柴咲コウさんのダブル主演作『ホリック xxxHOLiC』に出演することで、話題になっていますね。

アヤカシに取り憑かれるお客さんの役、ということで、とても楽しみですね。

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS)で、多部未華子さん演じる主人公・メイの妹を好演していたことでも話題になっていましたね。

さて、日曜劇場 『DCU』の神田瑠璃役は、なぜ、間違われたのでしょうか。

原因を検証してみたいと思います。

趣里さん
趣里さん

趣里と古川琴音が間違われた原因・その1・そもそも顔が似ている

趣里さん
趣里さん
古川琴音さん
古川琴音さん

趣里さんと古川琴音さんは、似てます。

目もと、顔の雰囲気・・・そこはかとなく、似てます。

ドラマの中で演技しているところをチラ見したら、見間違えるのも、無理ないかなぁ・・・。

趣里と古川琴音が間違われた原因・その2・どちらも子どもの頃からバレエをしていた

趣里さんと古川琴音さんは、どちらも、子どもの頃からバレエをしていました。

趣里さんは、4歳からクラシックバレエを習い始め、6歳で初舞台に立ち、小学5年生の時に『くるみ割り人形』の主役・クララを演じたそうです。

イギリスへバレエ留学したらしいのですが、アキレス腱断裂・足首の剥離骨折と度重なる怪我のため断念したそうです。

残念ですし、辛かったでしょうね。

古川琴音さんも、幼いころからバレエを習っており、バレエの延長線上で演技を始めようと中学、高校で演劇部に入部したそうです。

どちらも、人生の最初のきっかけがバレエなんですね。

お二人とも、特技にバレエを挙げています。

二人で踊るところ、見てみたいですね。

趣里さん
趣里さん
古川琴音さん
古川琴音さん

趣里と古川琴音が間違われた原因・その3・どちらもドラマデビューは生徒役

趣里さんと古川琴音さんは、どちらも、ドラマデビューは生徒役でした。

趣里さんの女優デビューは『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」』だったそうです。

実年齢より五つも若い中学生役で、金八先生に恋をする役どころだったらしいです。

古川琴音さんの、連続ドラマ初レギュラーは、キンプリさんのドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の、野球部マネージャー・小森という女子生徒の役でした。

どちらも制服、似合いそうですね。

古川琴音は 『DCU』にはでて出ていない、神田瑠璃役は趣里

という訳で、古川琴音さんの出演履歴に 『DCU』はありませんでした。

古川さんは最近CMに引っ張りだこで、三井住友VISAカードの家族ポイント『家族にオトナが増えるなら篇』に出ています。中条あやみさん・細田佳央太さんと三人姉弟になっています。

サントリー ほろよいの新CM、『ほろよい飲んで、なにしよう? 30s』にも出てくるらしいです。

おまかせ350ml缶 チューハイ【サントリー ほろよい】 24本入り詰め合わせ 飲み比べセット 350ml×24缶 1ケース楽天で購入

↓↓サントリー ほろよいの新CM『ほろよい飲んで、なにしよう?』長いバージョン↓↓

古川琴音、6つの登場人物を演じ分ける!「今夜はブギーバック nice vocal」「水星」マッシュアップアレンジがCM楽曲 「ほろよい」新TVCM&メイキング&インタビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました