宮世琉弥は北村匠海と兄弟のように似てる?板垣瑞生・吉沢亮とうりふたつ?磯村勇斗や横浜流星とそっくり?

宮世琉弥さん 芸能
宮世琉弥さん

『珈琲いかがでしょう』で、ぼっちゃん役として活躍している宮世琉弥(みやせりゅうび)さんに、注目が集まっています。

宮世琉弥さん
宮世琉弥さん

宮世琉弥さんが北村匠海さんに似すぎていて、兄弟かと思った、と評判になっています。

ほかにも、板垣瑞生さんに似ている、とか、吉沢亮さんとうりふたつとか、磯村勇斗さんや横浜流星さんとそっり、という噂もあります。

そんなに似てるんでしょうか。

とっても気になったので、調べてみました。

宮世琉弥は北村匠海と兄弟のように似てる?

北村匠海さん
北村匠海さん

北村匠海さんと言えば、映画『君の膵臓が食べたい』で一躍有名になった、と思っている方が多いと思いますが、実は、小学3年生の時にスカウトされ、4年生でCMデビューしています。

テレビドラマや映画で、渡部篤郎さん(はじめてのアコムのCMで見ない日は無いですね)、や岡田将生さん(とにかくイケメン、演技力がスゴイ俳優さんです)、池松壮亮さん(最近はNHK BSで金田一耕助やってます、スゴイ俳優さんです)、それに、松本潤さん(嵐の大スターですね)や、小栗旬さん(2022大河の主人公ですよ)と、名だたる主演大スターたちの役の、幼少期を演じています。

主役の幼少期って、けっこうな演技力があるちびっ子で無いと、任せられないと思うんですよ。

子役時代からうんと鍛えられているから、今の演技力・存在感があるんですね。

とんかつDJアゲ太郎【Blu-ray】 [ 北村匠海 ]楽天で購入
DISH// (北村匠海) – 猫 / THE FIRST TAKE

北村匠海さんは、俳優・モデルとしてだけでなく、ダンスロックバンド・DISH//のメインボーカル&ギターとしても活躍しています。

2020年に発表した『猫』 は、いい歌でしたね。

せつなくて泣けちゃいます。

この歌をもとに、ドラマが作られて、小西桜子さんと、『まえだまえだ』弟の前田旺志郎くんが、せつないせつないラブストーリーを演じていました。

歌もドラマも、涙を流した人が多かったのではないでしょうか。

北村匠海さん
北村匠海さん
宮世琉弥さん
宮世琉弥さん

宮世琉弥は板垣瑞生とうりふたつ?

板垣瑞生さん
板垣瑞生さん

板垣瑞生さんといえば、映画『ソロモンの偽証』の、約半年に渡るオーディションで、1万人の参加者の中から神原和彦役に選ばれ、謎の美少年として注目を集めましたね。

その後、NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』で物語のもう1人の主人公ともいえる皇太子チャグム役に抜擢され、強烈な存在感を示しました。

NHK朝ドラやNHK大河ドラマにも出演を果たし、2021年4月から放送スタートしている、テレビ東京のドラマ『DIVE!!』で、トリプル主演を務めています。

特技の水泳が冴える高飛び込み選手の役です。

イケメンで好感度が高く、『アンファー・スカルプDまつ毛美容液』や、『ABC-MART』・『資生堂・Uno』などのCMにも出ています。

板垣瑞生さん
板垣瑞生さん
宮世琉弥さん
宮世琉弥さん

宮世琉弥は吉沢亮とうりふたつ?

吉沢亮さん
吉沢亮さん

吉沢亮さんといえば、『仮面ライダーメテオ』で一躍有名になって、国宝級イケメンで殿堂入りを果たし、『2021・NHK大河』の主役を務める大スターですね。

そのうえ、趣味はギターの練習!!という、かわいらしい方です。

人見知りが激しくて、NHK朝ドラ『なつぞら』で一年間共演した広瀬すずさんと、ふつうにしゃべるようになるまで半年かかった、という逸話もあります。

でも、剣道は二段です。

棒状のものを持たせたら、敵なし!!です。

スズキ「ソリオ/ソリオバンディット」や、アイリスオーヤマのCMでよく見ますね。

吉沢亮さん
吉沢亮さん
宮世琉弥さん
宮世琉弥さん

宮世琉弥は磯村勇斗とそっくり?

磯村勇斗さん
磯村勇斗さん

磯村勇斗さんは、NHK朝ドラ『ひよっこ』で、主人公(有村架純さん)の彼氏(ヒデさん)役を演じて、一躍有名になりましたね。

『仮面ライダーゴースト』の「仮面ライダーネクロム」役で活躍し、その後は、テレビドラマに映画にバラエティに、と、引っ張りだこの様子です。

『今日から俺は!!』では、強烈な不良役を演じていました。

それが、恐ろしいぐらい、ぴったりハマってましたね。

趣味は都市伝説の研究とサウナ、らしいです。

ゾンビをこよなく愛しているそうです。

『2021・NHK大河』では、 徳川家茂 役、テレビ東京ドラマ『珈琲いかがでしょう』では、杉三平 役と、テレビドラマで大活躍している俳優さんですね。

磯村勇斗さん
磯村勇斗さん
宮世琉弥さん
宮世琉弥さん

宮世琉弥は横浜流星とそっくり?

横浜流星さん
横浜流星さん

横浜流星さんは、『仮面ライダーフォーゼ』や、『烈車戦隊トッキュウジャー』で一躍有名になりましたね。
TBSドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、ピンク色の髪が印象的な“ユリユリ”を好演し注目され、日本テレビのドラマ『私たちはどうかしている』では主演を努めました。
極真空手の有段者で、中学3年生の時に世界大会での優勝や、国際青少年空手道選手権大会での優勝!などの記録を持っていることも、有名な話ですね。
そんな最強無敵の横浜流星さんですが、好きな食べ物は焼き芋、実は無類の『かわいいもの好き』なんだそうです。
2021年4月から放送している、TBSドラマ『着飾る恋には理由があって』で、主演・川口春奈さんの相手役として活躍していますね。

横浜流星さん
横浜流星さん
宮世琉弥さん
宮世琉弥さん

宮世琉弥は超イケメン俳優に似ている人が多数いた!

いかがでしょうか。

どの俳優さんも、容姿端麗、確かな個性と演技力、みんなイケメンですねーー。

今、一番会いたい人は、との問いに、『劉備玄徳』と答えた宮世琉弥さん。

ご自身の名前の由来となった方なのだそうです。

いつか、三国志をテーマにした映画やドラマなどで、『劉備玄徳』を演じることができるといいですね。

東日本大震災で津波に流される、という九死に一生の経験をした宮世琉弥さん。彼だからこそ出来る、この世界での仕事が、きっとあると思います。

今後の活躍に期待が持てる、楽しみな俳優さんたちだと思います。

ずっと応援したいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました