水谷果穂は川口春奈、新川優愛と姉妹のように似てる?橋本愛に似てる?内田理央、染野里奈とそっくり?

水谷果穂さん 芸能
水谷果穂さん

イチケイの新人女性事務官、一ノ瀬糸子(いちのせ いとこ)役として活躍している女優の水谷果穂さんが、川口春奈さんに似てて見間違えた、と噂になっています。

水谷果穂さんといえば、NHKの連続テレビ小説『なつぞら』で、上京し、ベーカリー兼カフェ 「川村屋」で住み込み皿洗いの仕事を始めた主人公なつ(広瀬すずさん)のルームメイト、 「川村屋」のウエイトレス、三橋佐知子 役を演じて、一躍有名になりましたね!

また、『凪のお暇』や『美食探偵 明智五郎』、『未解決の女 警視庁文書捜査官』などなど、多くのテレビドラマでも活躍していらっしゃいます。

他にも、新川優愛さんと姉妹のように似てる、とか、内田理央さんとうり二つ、とか、女優の橋本愛さん、元アイドルの染野里奈さんとそっくり、という噂もあります。

とっても気になったので、調べてみました。

水谷果穂さん
水谷果穂さん

水谷果穂は川口春奈と似てる?

川口春奈さんといえば、2021年4月から放送している、TBS“逃げ恥”枠ドラマ、『着飾る恋には理由があって』で主人公・真柴くるみ役を演じている女優さんですね。

川口春奈さん
川口春奈さん

2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では、織田信長の妻・帰蝶(濃姫)役を好演しました。

沢尻エリカさんが麻薬取締法違反容疑で逮捕され、降板した後の代役でした。

時代劇初挑戦で大河ドラマ初出演だったとは思えないような、素晴らしい帰蝶を魅せてくれました。

川口春奈さんの魅力を再認識したファンも多かったのではないでしょうか。

『麒麟がくる』と同時期に放送された日本テレビ『極主夫道』でも、玉木宏さん演じる元極道の主夫の妻・黒田美久役を熱演していました。

どちらも見ごたえのある、素晴らしい演技でしたね。

川口春奈さん
川口春奈さん
水谷果穂さん
水谷果穂さん

水谷果穂は新川優愛と姉妹のように似てる?

新川優愛さんといえば、本田技研工業「Honda Cars」のCM、 「とことん話そう!~NEW FIT~」篇で、明るくさわやかで誠実なMCをしている女優さんですね。

飾らない真面目さが、「Honda Cars」の企業イメージにもぴったりはまっている感じがします。

東北HondaCars N-BOX(2018夏)

ドラマでも、2020年4月に放送された読売テレビ『ギルティ〜この恋は罪ですか?』の主演をはじめとして、名古屋テレビ『星屑リベンジャーズ』や、テレビ朝日『ブスだってI LOVE YOU』などなど、数多くのテレビドラマや映画等で主演・出演をして、大活躍しています。

仕事上で知り合ったロケバスの運転手さんに、新川さんから告白して交際し、結婚したという話は、あまりにも有名ですね。

いつまでも仲良く幸せでいて欲しいですね。

新川優愛さん
新川優愛さん
水谷果穂さん
水谷果穂さん

水谷果穂は橋本愛に似てる?

橋本愛さんといえば、2021年NHK大河『青天を衝け』で主人公・渋沢栄一(吉沢亮さん)の妻・千代役を、2018年NHK大河『西郷どん』でも主人公・西郷隆盛(鈴木亮平さん)の最初の妻・須賀役を演じている女優さんですね。

橋本愛さん
橋本愛さん

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』では、主人公・天野アキ(能年玲奈さん)の親友・足立ユイ役を熱演して一躍有名になりました。

映画『桐島、部活やめるってよ』では、ヒロイン・東原かすみ役が、好演だったと話題になりました。

他にも、数多くのテレビドラマや映画等で大活躍しています。

端正な顔立ちと、神秘的な雰囲気をあわせ持っている、素敵な女優さんです。

橋本愛さん
橋本愛さん
水谷果穂さん
水谷果穂さん

水谷果穂は内田理央とうり二つ?

内田理央さんといえば、『MORE』専属モデル・グラビアアイドル・女優、とマルチに活躍しているタレントさんですね。

読売テレビのドラマ『向かいのバズる家族』や、テレビ東京のドラマ『来世ではちゃんとします』での主人公の演技も光っていました。

『来世ではちゃんとします』は、2021年夏に続編が放送される予定です。

メルカリやABC MARTのCMでも活躍しています。

内田理央さん
内田理央さん

映画『血まみれスケバンチェーンソー』で主役を演じたときは、血まみれセーラー服の下着はふんどし!!という役柄で、その年のベストフンドシストアワードを受賞しました。

役柄から大胆・波乱万丈なイメージを持ちますが、1歳の頃からずっと、犬のぬいぐるみの「ベルちゃん」と一緒に寝ているというかわいらしい女優さんです。

内田理央さん
内田理央さん
水谷果穂さん
水谷果穂さん

水谷果穂は染野里奈とそっくり?

染野里奈さんは、『原宿駅前パーティーズ』という女性アイドルグループで活躍していたアイドルです。

『原宿駅前パーティーズ』は、原宿・竹下通りの入口に位置する事務所直営の劇場、原宿駅前ステージを拠点に公演を行っている女性アイドルグループの団体です。

染野里奈さんは、『原宿駅前パーティーズ』の中の、『原駅ステージA』に所属していました。

染野里奈さん
染野里奈さん

染野里奈さんは、2018年2月にグループを脱退しており、『原駅ステージA』というグループも、2021年3月19日をもって活動終了しています。

こんなにカワイイのに、ちょっと残念ですね。

染野里奈さん
染野里奈さん
水谷果穂さん
水谷果穂さん

水谷果穂は美人女優に似ている人が多数いた!

いかがでしょうか。

みなさん、親しみやすい雰囲気の中に、一本の強い芯のようなものを持った女優さん・アイドルさんではないでしょうか。

ご紹介した水谷果穂さんも、ドラマ『イチケイのカラス』での演技も含めて、今後の活躍に期待が持てる、楽しみな女優さんですね。

好きな女優は井上真央さん、目標にしている女優は綾瀬はるかさん、と語る水谷果穂さん。

いつか、映画で主演する姿を見たいですね。

これからも、ずっと応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました