菅野莉央は『クイズタイムショック』に何で出てた?司会?アシスタント?経歴大調査!!

菅野 莉央(かんの りお)さん テレビドラマ
菅野 莉央(かんの りお)さん

フジテレビ月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』に出演する菅野莉央さん。

美人でクールでカッコイイ菅野莉央さんですが、検索すると『クイズタイムショック』と出てきます。

出てたのでしょうか?出題者でしょうか?それとも、解答者で殿堂入りとかしてる?

謎です。

とっても気になったので、調べてみました。

菅野 莉央(かんの りお)さん
菅野 莉央(かんの りお)さん

菅野 莉央のプロフィール

名前:菅野 莉央 (かんの りお)

生年月日:1993年9月25日

出身地:埼玉県

学歴:法政大学人間環境学部卒

血液型:O型

身長:160 cm

趣味:読書

特技:水泳、英会話、韓国語

事務所:アミューズ

菅野 莉央(かんの りお)さん
菅野 莉央(かんの りお)さん

『クイズタイムショック』って、どんな番組?

『クイズタイムショック』(QUIZ TIMESHOCK) は、1969年からテレビ朝日系列で3シリーズにわたってレギュラー放送されていたクイズ番組です。

終了後も、テレビ番組の改編時期等に、不定期に特別番組で放送されています。

通称「タイムショック」と呼ばれています。

1分間に12問、5秒毎に次々と出題されるクイズに何問正解できるかを競う企画がメインです。

『今何問目?』とか、『のこりあと何問?』という問題もよく出されたりします。

菅野莉央はタイムショックに出てた?

出てました。

小学1年生から3年生の頃です。

2000年10月 – 2002年6月に放送された、『タイムショック21』というシリーズの時期に出演されておりました。

『タイムショック21』って、どんな番組で誰が出ていたの?

「タイム・イズ・マネー。 知恵の勇者たちよ、私の与える1分に挑むがよい! タ〜イムショック!」というオープニングキャッチフレーズで番組が始まっていました。

番組のキャストは、

時の番人:鹿賀丈史さん
進行役:中山秀征さん・新山千春さん
解説:北野大さん(北野武さんのお兄さんですよ。)

エンディングでは、「なぞなぞコーナー(視聴者プレゼントコーナー)」があり、時の番人である鹿賀丈史さんが、時の番人っぽいいでたちで担当していたらしいです。

菅野莉央はタイムショックでどんな役をしていたの?

不思議ですよね。

当時、菅野莉央さん、小学1年生から3年生の頃です。

エンディングの「なぞなぞコーナー(視聴者プレゼントコーナー)」で、時の番人の娘として、鹿賀丈史さんと一緒に登場していました。

菅野 莉央(かんの りお)さん
菅野 莉央(かんの りお)さん

菅野莉央とタイムショックの情報、まとめ

という訳で、本日は、菅野莉央で検索すると、クイズタイムショックが出てくる謎について調べてみました。

芸歴の長い元子役さんは、子供の頃に、いろいろなバラエティ番組に出ていることが多いので、不思議な検索ワードが出てくることがありますね。

でも、子役だった時代があるから、今の演技が生き生きとしているのかも知れませんね。

菅野莉央さんが出演する、フジテレビ月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』も、楽しみにしたいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました