ウマ娘のガチャはどっち優先で引けばいい?育成とサポカどう違う?

ウマ娘プリティーダービー ウマ娘
ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘のガチャは、育成とサポカ、どっちを優先して引けば良いのでしょうか。

あなたは迷ったことがありませんか?

「育成とサポカ」どっちのガチャを優先して引くかによって、攻略をスムーズに進められるかどうかが決まりますので、実は非常に重要なんです。

今回は、この「ガチャは育成とサポカどっち問題」を考えていきます。

ウマ娘のガチャをどちらで引こうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

そして、「育成とサポカ」、ガチャの違いを詳しくお伝えしていきます。

「育成とサポカ」、どう違う?

そもそも、ウマ娘のガチャって、どんな種類があるのでしょうか。

ガチャは大きく分けて2種類、「育成ウマ娘」と「サポート」があります。

ウマ娘のキャラ素体である「育成ウマ娘ガチャ」と、強いウマ娘を育てるためのサポートアイテムである「サポートカードガチャ」について詳しく説明します。

「育成」は『育成ウマ娘ガチャ』

『育成ウマ娘』は、競馬界で言う「育成馬」、いわゆる子馬です。

ウマ娘のメインモードで育成するためのキャラクター、ウマ娘のみが排出されます。

育成するための素体(子ウマ娘)が手に入る、ということです。

育成するキャラクターが増えるという点では、とても魅力的なガチャです。

「サポカ」は『サポートカードガチャ』

『育成ウマ娘』が育てる素体なら、サポートカードは育成の際に使うトレーニングアイテムといった感じでしょうか。

ウマ娘を強くするためのサポートアイテムが手に入ります。

『サポートカードガチャ』は、それぞれの『育成ウマ娘』が伸ばしやすい能力と覚えさせられるスキル、それと細かい付与効果が設定されています。

ウマ娘はキャラクターを育成するゲームで、育成する『育成ウマ娘』がキャラクターとなります。

そして、このゲーム、素体であるキャラクターよりも、実はサポートカードを充実させることが重要なのです。

強いサポートカードを豊富に揃えることが、ウマ娘を強く育てる第一歩となります。

そのため、サポートカードは豊富にそろえておく、ということに損はありません。

ウマ娘のガチャはどっち優先で引けばいい?

結論から先に言います。

ウマ娘のガチャ優先は『サポートカード』一択です。

理由は・・・↓↓

ステータスを伸ばすには結局サポートカード力

ウマ娘はキャラクターを育成するゲームなのです。

ウマ娘のステータスを大きく伸ばすためには、練習性能が高いサポートカードが不可欠なのです。

サポートカードはその素体の能力値に大きく関わりますし、サポートカード無しの状態で育成し続けても、ステータスはあまり伸びないのです。

素体であるキャラクターよりも、サポートカードを充実させることが重要で、強いサポートカードを複数揃えることが、ウマ娘を強く育てる第一歩となるのです。

サポカを引き続ければ嫌でも強くなる

サポートカードを引き続ければ、将来的に強くなれる可能性がぐっと高まります。

ただ、ガチャで何が当たるかは運次第なので、狙いのサポートカードをゲットするには「当たるまでガチャを回す」しかありません。

ですが、やっぱり「サポカ」無しで、育成ウマ娘だけ引いていては、よほど強力な新シナリオが出ない限り、強いウマ娘に育てるのは難しいと思います。

以上のことから、ウマ娘のガチャでどっちを最優先で引くべきかの結論として、「サポートカードを引くべき」なのです。

ウマ娘のガチャどっち優先?育成とサポカどう違う?の情報、まとめ

という訳で、ウマ娘のガチャ、どっちを引くか迷ったらとりあえずサポカを引いたほうが、あとあとスムーズにウマ娘を強く育成する事ができますよ、という情報でした。

2周年記念の無料10連ガチャもサポカでしたね。

キャンペーンの時とかにいっぱい引いてサポカの在庫を充実させておくと、育成の幅が広がって安心ですね。

では、今日もゲームを楽しんでくださいね。

さいごまで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました