髙田彪我は双子?高校・大学は?プロフィール、経歴は?女装もかわいいと評判!

髙田彪我さん 芸能
髙田彪我さん

髙田彪我(たかだ ひょうが) さんという俳優さんをご存知でしょうか。

NHKの朝ドラ『おかえりモネ』に、主人公の同級生で電車オタクの、早坂悠人役として出演予定の方です。

この方なんと、11歳で芸能界デビューして、フォークデュオ『さくらしめじ』で歌手として活動しながら、俳優としても活躍しています。

なぜか双子という噂が出ていますが、どういうことなのでしょうか。

出身高校や家族構成は?

いったいどんな経歴の方なのでしょうか。

とっても気になったので、調べてみました。

髙田彪我さん
髙田彪我さん

髙田彪我は双子?兄弟や家族構成は?

髙田彪我さんのご家族は、お父様とお母様、それにお兄様がいます。

ご家族の情報は公表されていませんので、お名前などは分かりません。

お父様がアコースティックギターをやっていて、弾いている姿をカッコイイと思った彪我さんは、小学6年生の冬からギターを始めたんだそうです。

お兄様がいますが、彪我さんとは双子ではありません。

お兄様が『すみっコぐらし』の映画を見に行き、そのお土産をもらった、と彪我さんの公式ブログに記されていました。

お兄様はきっとカワイイもの好きで、ご兄弟は仲良しなんですね。

彪我さんのご両親は「浜崎あゆみ」さんのファンだったようで、彪我さんが5歳くらいの時に家族でライブに行ったらしいです。

ほのぼのしたご家族に囲まれて育った彪我さん、幸せを呼ぶような明るい笑顔は、ここから来ているんでしょうね。

CD/ハルシメジ (CD+DVD)/さくらしめじ/ZXRC-2030楽天で購入

髙田彪我、双子の噂はどこから?

髙田彪我さんは、『さくらしめじ』というフォークデュオで、歌手活動をしています。

相方は仲良しの田中雅功(たなか がく)さん。

この、田中雅功さんと髙田彪我さんが、びっくりするほど似ているんです!

さくらしめじ
さくらしめじ


見分けがつかないので、髙田彪我さんを「右しめじ」、田中雅功さんを「左しめじ」と呼ぶようになっているらしいです。

彪我さんが出演したドラマ『家族のカタチ』の最終回で、彪我さん演じる浩太がクラスメートを家に連れてくるシーンがあったらしいのですが、そのときに、田中雅功さんが登場して、「双子?」と噂になったようです。

髙田彪我さんのプロフィール

名前:髙田 彪我 (たかだ ひょうが)

誕生日:2001年10月23日

出身地:東京都

身長:176.3cm

血液型:A型

高校:2020年3月に高校を卒業していますが、学校名は公表していません

大学:大学に進学しているかどうかを含めて、公表していません。

好きな食べ物:卵かけご飯、雲丹、回鍋肉

嫌いなもの:暗いところ、夜のトイレ

特技:耳コピ ギター 、ダンス、変顔

趣味:スニーカー調べ ゲーム

特徴:かなりの人見知り、甘えん坊、挙動不審

所属事務所:スターダストプロモーション

目標:さいたまスーパーアリーナでワンマンライブ!だそうです。

髙田彪我さんの出演の履歴・テレビドラマ

5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年、フジテレビ) – 里中由希 役

家族ノカタチ(2016年、TBS) – 永里浩太 役

FAKE MOTION-卓球の王将-(2020年、日本テレビ) – 倉本 役

FAKE MOTION –たったひとつの願い-(2021年 、日本テレビ)

連続テレビ小説 おかえりモネ(2021年、NHK) – 早坂悠人 役

5→9(5時から9時まで) ~私に恋したお坊さん~ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 石原さとみ ]楽天で購入

髙田彪我さんの出演の履歴・映画

始まりも終わりもない(2013年)

髙田彪我さんの出演の履歴・CM

栄光ゼミナール(2012年10月 – 2015年8月)

髙田彪我さんの出演の履歴・バラエティ番組

「家族ノカタチ」直前SP!香取慎吾と上野樹里が独身こじらせバトル!!(2016年、TBS系)

『痛快TV スカッとジャパン』- 石川晟也の同級生 石津拓海 役(2019年、フジテレビ系)

髙田彪我は女装もかわいいと評判!

髙田彪我さんはドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で、女優(?)デビューをしています。

このドラマで、ヒロインの桜庭潤子(石原さとみさん)に恋する女子高生・由希ちゃんを演じ、女装に初挑戦しているのです。

当時、まだ13歳の髙田彪我さん。

この役は、数百人が参加したオーディションで、男の子と女の子のフォークデュオだと勘違いされたほどのかわいらしい顔つきと完璧な女装で役を勝ち取ったのだそうです。

演技経験もほとんどないながらの、異例の抜擢だったようですよ。

髙田彪我(たかだ ひょうが) さん、まとめ

ギターを始めて、最初にやった曲はどぶろっくさんのネタの『もしかしてだけど』と語る髙田彪我さん。

「あれを弾きたくて、お父さんに教えてもらったんです。」

そして初めて演奏した時には、家族に「すごいね!」と褒められたそうです。

男子小学生らしいノリで始めたギターで、歌手としてデビュー。

やっぱり、すごい才能の持ち主なんだな、と思います。

そして、努力したからこその、この抜擢なのだと思います。

朝ドラ『おかえりモネ』での演技、登場するのを楽しみに待ちたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました