金子大地と門脇麦が熱愛!結婚秒読み?好きなタイプと歴代彼女は?

金子 大地さん テレビドラマ
金子 大地さん

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、源頼家(源頼朝の長男)を演じる金子大地さんが、女優の門脇麦さんと熱愛中で、結婚秒読みではないか、と噂されているようです。

門脇麦さんと言えば、フジテレビのドラマ『ミステリと言う勿れ』での、謎の女性・ライカ役で、鮮烈な存在感を表した超演技派の女優さんですね。

大河ドラマ『麒麟が来る』での駒役も、可愛くて印象的でした。

テレビドラマでは共演が無い金子大地さんと門脇麦さんですが、はたして二人の出会いは何だったのでしょうか。

そして、噂は本当なのでしょうか。

いろいろ気になったので、調べてみました。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼家を演じる金子大地さん (C)NHK
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼家を演じる金子大地さん (C)NHK

金子大地のプロフィール

名前:金子 大地 (かねこ だいち)

誕生日:1996年9月26日

出身地:北海道

身長:179 cm

靴のサイズ:28 cm

趣味・特技:バスケットボール

血液型:A型

所属事務所:アミューズ

金子大地と門脇麦が熱愛!出会いのきっかけは?

金子大地さんと門脇麦さんは舞台『パンドラの鐘(2021年4月・5月公演)』で初めて共演し、出会ったらしいです。

『パンドラの鐘』は、 <太平洋戦争開戦前夜の長崎>と<遙か遠い昔の古代王国>の2つの時間軸が交互に物語られる舞台作品です。

通常は、2つの時間軸それぞれにキャストを配置して、交互に舞台に立ち、ストーリーが進みます。

ですが、金子大地さん達が出演した2021年公演の熊林弘高演出版は、一人の俳優が現代と古代をまたいだ複数役を演じることで、たった9人の出演者により上演されたそうです。

金子 大地さん
金子 大地さん

主役とも言えるタマキ役とヒメ女役を門脇麦さんが、その相手役とも言えるオズ役とミズヲ役を金子大地さんが演じていたそうです。

古代の女王(門脇さん)と墓堀り(金子さん)、現代の遺跡発掘研究者(金子さん)とその恋人(門脇さん)の2役、という役どころです。

二人でやりとりする場面も多く、現代場面の役は恋人同士ですし、練習中は年下の金子さんが、演技について門脇さんに相談する場面が、何度もあったらしいです。

作品での接点や共通の趣味など話も合い、とても仲良さそうでした、という関係者の談話もあるらしいです。

門脇麦さん
門脇麦さん

舞台稽古がおそらく2020年末頃から始まって、2021年に入った頃には交際していたようです。

舞台共演で一気に熱愛に発展したのではないか、と見られています。

金子大地と門脇麦は結婚秒読み?

2021年6月にFRIDAYに熱愛が報じられ、門脇麦さん側は否定していますが、詳細に報道されています。

記事によると、門脇麦さんが金子大地さんの自宅に頻繁に赴き、お泊りしているらしい、と報じられています。

フライデーに掲載された金子大地さんと門脇麦さんの待ち合わせ画像
フライデーに掲載された金子大地さんと門脇麦さんの待ち合わせ画像

ある日の門脇麦さんは、通いなれた近所のスーパーで食材やトイレットペーパーなどの日用品を買い込み、そのまま金子大地さんの自宅に入って行き、お泊りしたとかしないとか。。

さらに続いて数日後、門脇麦さんが近くのコンビニでお菓子や飲み物を買い込んで、再びお泊りしたとかしないとか。。

もう、放っといてやれよ、と思いますが、そこは人気者の大物俳優のお二人、ファンは気になりますね。

門脇麦のプロフィール

名前:門脇 麦 (かどわき むぎ)

誕生日:1992年8月10日

出身地:東京都世田谷区

出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州 (5歳まで在住)

身長:160 cm

特技:幼少期よりクラシックバレエを岸辺光代に師事

趣味:映画鑑賞

血液型:B型

家族:両親と4歳下の弟がいる

所属事務所:ユマニテ

名前は本名で、麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしいとの思いで名付けられたそうです。

金子大地の好きなタイプと歴代彼女は?門脇麦は『どストライク』?

そんな金子大地さんの、好きなタイプの女性はどんな人なのでしょうか。

金子大地さんは過去にインタビューで、『気が強い人。気が強い人が意外と優しかったりするギャップがいい。』と答えています。

金子 大地さん
金子 大地さん

調べたところ、金子大地さんは過去に一人交際した女性がいたらしいです。

金子さん高校1年生の時の、3年生の先輩。

しかも、大学生の彼氏と付き合っている女性だったらしいのですが、その大学生彼氏から、奪った!!と言うから驚きです。

高校時代は、人の多い札幌市内を避けて小樽市などでデートをしていた、などと語っておりました。

金子 大地さん
金子 大地さん

昔は年上が好きだったが、今は年は関係ない。とも話していますが、、でも、年上の、ちょっと気の強い女性に魅力を感じてしまうところは、変わっていないのではないでしょうか。

金子大地と門脇麦が熱愛!結婚秒読み?の情報まとめ

そんな金子大地さんは、ご両親の仲がとってもいいそうで、『仲の良い両親を見てると、自分自身も幸せな家庭を持ちたい』と思っているんだそうです。

門脇麦さんから見ても、弟さんと同い年の金子大地さん。

一緒に居て、居心地がいいのかも知れませんね。

近いうちに幸せなニュースが聞けるといいな、と思いました。

『おっさんずラブ』や『腐女子うっかりゲイに告る』で一躍有名になった金子大地さんも、今や立派な大河俳優です。

『鎌倉殿の13人』では、これから父親である大泉洋さん演じる源頼朝が亡くなった後、二代目鎌倉将軍を引き継ぎ、幕府を13人の合議制にした後、小栗旬さん演じる北条義時の手下に暗殺されます。

金子さんが、いったいどんな源頼家を演じるのか、今からわくわくします。

これからも、金子大地さんと門脇麦さんに注目していきたいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました