萩原利久は痩せすぎ?降板・復帰後の体調は?画像で検証

2019年3月22日、電影少女の頃の萩原利久さん 未分類
2019年3月22日、電影少女の頃の萩原利久さん

ドラマ『美しい彼』や『探偵が早すぎる』で大活躍の萩原利久さん。

2022年1月に、急性穿孔性虫垂炎を患ってドラマを降板した後、2022年2月18日の映画『牛首村』公開初日舞台あいさつにて、回復・復帰の報告をしました。

その後、ドラマ・映画・バラエティと変わらない活躍をしていますが、病み上がりの影響か、『痩せすぎではないか。』と、心配の声が上がっているようです。

確かに顔が少し細くなった印象ですが、はたしてどうなのでしょうか。

とても気になったので、前後の画像を比較して、検証してみました。

萩原利久さん
萩原利久さん

萩原利久のプロフィール

名前・本名:萩原 利久 (はぎわら りく)

生年月日:1999年2月28日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:178cm

趣味:公園巡り

特技:バスケットボール(ポジションはポイントガード)

仲のいい芸能人:神尾楓珠 (お互いの家に泊まりにいくほど仲がよく親友以上の関係だそうです)

感謝している芸能人:ナインティナインの2人

事務所:トップコート

2022年1月19日に1月スタートのテレビドラマ『妻、小学生になる。』(TBS)に出演予定だったのですが、急性穿孔性虫垂炎のため降板を発表しました。

ドラマ『美しい彼』(2021年11月~12月、MBS)は話題になり、映画化が決定しています。公開日未定ですが、主演・平良一成 役で出演します。

萩原利久は痩せすぎ?画像で検証

ご覧のとおり、三年前の画像と比較しても、見た目はあまり変わっていません。

カッコイイです・・・

公表してあるプロフィールには、体重は載せていませんので、体重はわかりません。

若干、顔が細くなったのと、少し色が白くなったような感じがしますが、病的には思えません。

2019年3月22日、電影少女の頃の萩原利久さん
2019年3月22日、電影少女の頃の萩原利久さん
2022年6月2日インスタで探偵が早すぎるの告知をする萩原利久さん
2022年6月2日インスタで探偵が早すぎるの告知をする萩原利久さん

萩原利久の降板・復帰後の体調は?

2022年1月に、急性穿孔性虫垂炎を患ってドラマ『妻、小学生になる。』を降板した後、2022年2月18日の、映画『牛首村』公開初日舞台あいさつにて、回復・復帰の報告をしました。

その後、映画『牛首村』の宣伝・告知のためのバラエティ番組への出演や、ドラマ『探偵が早すぎる』の収録・出演、また、映画化が決定した『美しい彼』の宣伝・告知などなど、忙しく働いています。

画像や番組を見る限りは、痩せてはいますが、体調は悪くないのではないかと思われます。

『ギャラクシー賞』贈賞式の萩原利久さん
『ギャラクシー賞』贈賞式の萩原利久さん

萩原利久が患った『急性穿孔性虫垂炎』って、どんな病気?

急性虫垂炎は、虫垂内で閉塞(へいそく)がおこり、二次的に細菌感染を引き起こしてしまう、化膿性の虫垂の炎症だそうです。

消化器官に入った、異物や糞石 などが原因だそうです。

その中でも、虫垂に穴があいた場合を、穿孔(せんこう) 性虫垂炎と言うそうです。

『穿孔性虫垂炎』という病気は、手術する時期を逃すと、腹膜炎 などの重い合併症を起こす可能性があるそうです。

手術は、身体への負担がかるい、腹腔鏡手術が行われることが多いようです。

腹腔鏡手術では従来の開腹手術よりも体へのダメージが軽くなり、入院期間も短くすることができます。

穴のあいていない虫垂炎(非穿孔性虫垂炎)の入院期間は4~6日程度ですが、穴のあいてしまった虫垂炎(穿孔性虫垂炎)の入院期間は10日~2週間程度を必要とし、もし合併症が起きてしまった場合はさらに入院期間が延長してしまうそうです。

虫垂はどこにあるの? 虫垂は大腸の一部です。右下腹部にあるひょろりとした小さな臓器です。

萩原利久は痩せすぎ?体調は大丈夫?の情報、まとめ

ドラマ『美しい彼』が、『第59回(2021年度)ギャラクシー賞』の視聴者の参加により選ばれる『マイベスト TV賞』グランプリを受賞しました。

贈賞式は、2022年6月1日に行われ、萩原利久さんはメインキャストとして共演した八木勇征さんと一緒に登壇しました。

↓↓そのときの画像がこちらです。↓↓

『ギャラクシー賞』贈賞式の萩原利久さんと八木勇征さん
『ギャラクシー賞』贈賞式の萩原利久さんと八木勇征さん

『急性穿孔性虫垂炎』は、炎症を起こした虫垂に穴が開いてしまう病気です。

治療が終わり、回復したと言っても、体力が完全に回復するのには、ある程度の時間が必要だと思います。

体重が発病以前に戻るのにも、もう少し時間がかかるではないでしょうか。

上のように、心配するファンの方の声もありますが、少しずつもとの体力を取り戻して、以前にも増して活躍しているお姿を見たいですね。

ファンの私たちは、心配しながら見守っていくしかないのかな、と思います。

これからもずっと応援しています。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

  1. […] 萩原利久は痩せすぎ?降板・復帰後の体調は?画像で検証 […]

タイトルとURLをコピーしました