日置昭子役の女優は誰?『つまらない住宅地のすべての家』出演女優のプロフ大調査!!

菜葉菜(なはな)さん テレビドラマ
菜葉菜(なはな)さん

最近、NHKのよるドラに、はまっています。

『つまらない住宅地のすべての家』で、登場人物たちを大騒ぎさせている逃亡犯、日置昭子役を演じている女優さんは、いったい誰なのでしょうか。

新人の役者さんでもなさそうだし、あまり印象に残ってもいない女優さんです。

でも、逃亡犯にしか見えない達者な演技、独特の存在感があります。

いったいどんな方なのでしょうか。

プロフィール・経歴とともに調べてみました。

菜葉菜(なはな)さん
菜葉菜(なはな)さん

逃亡犯・日置昭子役は女優・菜葉菜(なはな)さん!!

『つまらない住宅地のすべての家』で、逃亡犯・日置昭子役を演じている女優さんは、菜葉菜(なはな)さんという女優さんだということが、分かりました。

芸歴20年を超えるベテラン女優で、多くの映画やドラマに出演されています。

多くのインディーズ映画で主演やヒロインを務めて「インディーズ(映画)の女王」とも呼ばれているようです。

プロフィールをご紹介します。

菜葉菜 (なはな)のプロフィール

名前:菜葉菜 (なはな)

本名:公表していません。

生年月日:7月17日 年齢は公表していません。

出身地:東京都

血液型:B型

身長:公称 165 cm

体重:公称 45 kg

特技:ベリーダンス、書道、スポーツ

芸名の由来:「1本では地味な菜の花が、菜の花畑となって華やかな存在感を放ってほしい」との願いを込めて名づけたそうです。

事務所:ティー・アーティスト

保育士を目指していたが、スカウトにより芸能界に入ったそうです。
2001年に園子温監督の映画『自殺サークル』で女優としてデビューしています。

菜葉菜(なはな)さん
菜葉菜(なはな)さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました