最近、NHKのよるドラに、はまっています。
『つまらない住宅地のすべての家』で、登場人物たちを大騒ぎさせている逃亡犯、日置昭子役を演じている女優さんは、いったい誰なのでしょうか。
新人の役者さんでもなさそうだし、あまり印象に残ってもいない女優さんです。
でも、逃亡犯にしか見えない達者な演技、独特の存在感があります。
いったいどんな方なのでしょうか。
プロフィール・経歴とともに調べてみました。
逃亡犯・日置昭子役は女優・菜葉菜(なはな)さん!!
『つまらない住宅地のすべての家』で、逃亡犯・日置昭子役を演じている女優さんは、菜葉菜(なはな)さんという女優さんだということが、分かりました。
芸歴20年を超えるベテラン女優で、多くの映画やドラマに出演されています。
多くのインディーズ映画で主演やヒロインを務めて「インディーズ(映画)の女王」とも呼ばれているようです。
プロフィールをご紹介します。
菜葉菜 (なはな)のプロフィール
名前:菜葉菜 (なはな)
本名:公表していません。
生年月日:7月17日 年齢は公表していません。
出身地:東京都
血液型:B型
身長:公称 165 cm
体重:公称 45 kg
特技:ベリーダンス、書道、スポーツ
芸名の由来:「1本では地味な菜の花が、菜の花畑となって華やかな存在感を放ってほしい」との願いを込めて名づけたそうです。
事務所:ティー・アーティスト
保育士を目指していたが、スカウトにより芸能界に入ったそうです。
2001年に園子温監督の映画『自殺サークル』で女優としてデビューしています。
コメント