上野水香は大船高校出身?学歴・経歴・身長・家族構成は?

上野水香さん 俳優・女優:あ行
上野水香さん

東京バレエ団のプリンシパル・上野水香さん。

日本人離れした体型、すらりと伸びた柔らかく長い手足、端整な顔立ちで、とても美しいバレエを踊るバレエダンサーですね。

そんな上野さんはどこの高校に行っていたのでしょうか。

検索したら「大船高校」と出てきます、ここは何か関係があるのでしょうか。

身長・家族構成は?

気になったので、調べて見ました。

上野水香さん
上野水香さん

15歳でローザンヌ国際バレエコンクールのスカラシップ賞を受賞し、モナコのクラシック・ダンス・アカデミーに2年間留学した上野さん。

中学校を卒業してすぐ、せっかく入学した高校を休学してモナコです。

モナコのバレエ学校を首席で卒業した後、1995年、牧阿佐美バレヱ団に所属しています。

休学していた高校に戻ったのかどうかは明らかにしていません。

ただ、モナコに留学中、「プロのバレエダンサーになる事」を、真剣に考え始めていますので、高校には戻らなかったのではないかと思います。

牧阿佐美バレヱ団は、プロのバレエダンサーの団体です。

17歳からプロのバレエダンサーですので、高校は卒業していないのではないでしょうか。

大船高校は神奈川県鎌倉市にある高校です。

上野さんのお住まいの近所ですが、通っていた訳では無いと思います。

上野水香さん
上野水香さん

上野水香のプロフィール

名前:上野 水香 (うえの みずか)

生年月日:1977年12月23日

出身地:神奈川県鎌倉市

身長:170cm

体重:45kg

サイズ:B85・W61・H88

趣味:ドライブ、フランス語

特徴:バレエのテクニカルがハイレベル
例・グラン・フェッテ(高難度の回転の連続技)で三回転を入れて回る事が出来る

上野水香さん
上野水香さん

プロフィール・続き

朝食で必ず摂るもの:コンドロイチンとカルシウムのサプリメント、カフェラテ

好きな飲み物:温かいカフェラテ(牛乳をちゃんと入れたもの・ノンシュガー)

好きな食べ物:肉と炭水化物 (オフの前日しか食べられません)

愛車:まっ白のボルボ

所属劇団:東京バレエ団

事務所:HONEST

家族:両親と妹、ご家族とは別居中のようです…

上野水香さん
上野水香さん

上野水香の身長はどのくらい?

身長170cmの上野さん。

女性バレエダンサーの中では、かなり背が高い方ではないかと思います。

手足がすらりと長く、バレエを踊ると本当に上品でダイナミックで、見ごたえがあるし、見栄えがします。

そして、身長が170cmもあると、どうしても、体重もそれなりにかさみます。

でも、体重:45kg!!

お弁当は野菜中心、油で揚げてないもの。

晩御飯も豆腐と温野菜中心、ほうれん草が大好き。

豆腐と温野菜を胡麻だれで食べるのがお気に入り。

そんな食生活を三十年近く続けています。

背が高いことは、大きなプラスポイントですが、ご苦労も多いと思います。

上野水香は大船高校出身?学歴・経歴・身長・家族構成は?の情報、まとめ

45歳になり、東京バレエ団の「定年」という区切りを迎えた上野水香さん。

体力も技術も、今がピーク、と感じているそうです。

体力はもしかしたら、今から徐々に落ちていくのかも知れません。

しかし、技術や表現力については、まだ今からもっと上がっていくのではないかと思います。

技術が上がれば、体力が多少落ちてきても、カバー出来たりするものではないのでしょうか。

上野さんの、まるで少女のような可愛らしい笑顔と、優雅でたおやかなバレエを、いつまでも見ていたいな、と思う私でした。

上野水香の結婚と、離婚・再婚の経緯についての情報はこちら⇒⇒

上野水香のバレエ教室はどこ?についての情報はこちら⇒⇒

上野水香の子供時代についての情報はこちら⇒⇒

コメント

タイトルとURLをコピーしました