新井貴浩は在日韓国人だった?出身地・家族を調査

新井貴浩さん 野球
新井貴浩さん

元プロ野球選手の新井貴浩さんが、2023年シーズンから広島カープの第20代監督として、広島カープに復帰しました。

広島市で生まれ育って、赤子の頃から広島ファン。

高校・大学を経て広島カープの選手として、途中でちょっと金本先輩を追っかけて阪神には行ったものの、打って捕って走っての大活躍。

数え切れないぐらいの大記録を打ち立てた、あの新井さんが、赤ヘルに戻ってきました。

その新井さん、在日韓国人だったらしい、という噂が出ています。

噂は本当なのでしょうか。

新井さんの国籍って?生い立ちは?

どこでそんな話が広まったの?

いろいろ気になったので調べてみました。

⇒新井貴浩の長男・次男の学校はどこ?息子たちのプロフ調査!は、こちら⇒⇒

新井貴浩さん
新井貴浩さん

新井貴浩は在日韓国人だった?

調べたところ、新井貴浩さんは在日韓国人だった、ということがわかりました。

新井さんは在日韓国人の3世にあたるようです。

おじいさん・おばあさんの世代が、もともと韓国に住んでいて、戦前とか戦時中とかに日本に移住してきて、この子供世代(在韓2世)が新井さん世代の親世代、という訳です。

韓国籍での名前は「朴貴弘 (박귀홍)」。

読み方は、パク・グィホンさんらしいです。

貴弘 (グィホン)さんは、日本語だと、たかひろさんとも読めますね。

日本人としても、韓国人としても、本人が大人になって選んだ方で生きやすいように、との親御さんの愛情も感じられる名前だと思います。

新井貴浩が在日韓国人だったという事は、どこで判った?

新井貴浩さんが在日韓国人だと、皆に知れ渡ったのは、韓国メディアの「中央日報」の報道によるものでした。

2016年に広島カープがリーグ優勝した時、韓国メディアの「中央日報」が、新井貴浩さんについて報道した文章のなかに、こう書いていました。

広島出身の新井は在日(韓国名:박귀홍)だ。
1999年に広島に入団した新井は、2005年に本塁打王となった。

これがきっかけで、新井さんは在日韓国人だ、と世間に知られるようになった、と、いわれていますが、・・・

実は、新井さんは、そのずっと以前に高校生のころ、韓国人として野球をやっています。

1994年の鳳凰大旗全国高等学校野球大会(韓国の甲子園、と呼ばれている韓国の高校生野球の大きな大会です)に、在日韓国人チームの4番打者として出場し、ベスト8にまでなっているのです。

そりゃぁ、中央日報も、こんな誇らしいことないですから、同胞が異国でこんなに活躍してるんだよ、って報道したいですよね。

広島市民・県民をはじめ、日本人にも、韓国人にも、愛され応援されている新井さんは、カッコいいな、と思います。

新井貴浩のプロフィール

名前:新井 貴浩 (あらい たかひろ)

誕生日:1977年1月30日

出身地:広島県広島市中区

国籍:日本

身長:189 cm

体重:102 kg

愛読書:はだしのゲン

出身中学校:広島市立五月が丘中学校

出身高校:広島県立広島工業高校

投球・打席:右投右打

ポジション:一塁手、三塁手

家族構成:父・母・弟(広島東洋カープ二軍打撃コーチの新井良太)

好きなもの:幼少期から広島の大ファン

子供の頃のたからもの:カープのユニフォームをあしらったパジャマ

職業:広島東洋カープの第20代監督
元プロ野球選手(内野手)、野球解説者、野球評論家

⇒新井貴浩の長男・次男の学校はどこ?息子たちのプロフ調査!は、こちら⇒⇒

新井貴浩の出身地・家族は?

プロフィールに書いてあるとおり、新井貴浩さんの出身地は、広島県広島市中区です。

ですが、ご本人も自覚があるように、ご先祖のルーツは、韓国にあるのだと思います。

朴(パク)さんという姓は、どうやら新羅の王族の子孫らしいです。

私たち日本人も、宮城県の伊達さん、と言ったら独眼流の政宗様の子孫様かな、とわくわくしますし、愛知県の織田さん、と聞いたら、絶対、信長様の子孫様だ、と思いますよね。

それとおんなじような感覚なのではないでしょうか。

ちなみに、新井さんの新の文字は、新羅の新に由来しているようです。

なお、新井貴浩さんたちご兄弟は、2004年6月頃に帰化し、現在は日本国籍を取得しています。

お相撲さんが親方になるために帰化するのと一緒ですね、…いや、一緒かなあ。

ま、思うところあって、日本国籍を取得したんだと思います。

新井貴浩さん
新井貴浩さん

新井貴浩は在日韓国人だった?出身地・家族を大調査のまとめ

という訳で、新井監督はもともと在日韓国人だったけど、今は帰化して日本人なんだよ、と言う話題でした。

広島カープは、ここ数年リーグ優勝を逃していますし、21世紀になってから、ずーっと日本一には、なっていません。

悔しい限りです。

なんとか新井監督には頑張ってもらって、強い強いカープを取り戻して欲しいです。

胴上げされる新井監督が見たいです。

応援してます!!これを読んでいるあなたも、一緒にカープを応援しましょう!!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

⇒新井貴浩の長男・次男の学校はどこ?息子たちのプロフ調査!は、こちら⇒⇒



コメント

  1. […] 新井貴浩は在日韓国人だった?出身地・家族を調査!は、こちら⇒⇒ […]

タイトルとURLをコピーしました