小野塚勇人の学歴は?出身中学・高校や出身大学を調査!

小野塚 勇人さん 俳優・女優:あ行
小野塚 勇人さん

俳優の小野塚勇人(おのづかはやと)さん、ドラマに重要な役として、よく出演されていますね。

めっちゃイケメンさんですよね。

劇団EXILEの俳優さんで、何でも、スゴイ有名な名門高校を出ているとか、いないとか。

いったい何という学校なのか、いろいろと気になったので、調べてみました。

小野塚 勇人さん
小野塚 勇人さん

まずは、かるく小野塚さんのプロフィールをご紹介します。↓↓

小野塚 勇人のプロフィール

名前:小野塚 勇人 (おのづか はやと)

誕生日:1993年6月29日

出身地:千葉県千葉市中央区

身長:174 cm

血液型:A型

出身中学校:千葉市立蘇我中学校、という噂です。

入学した高校:船橋市立船橋高等学校

卒業した高校:通信制高校、と言われています。

出身大学:進学しておりません。

特技:サッカー

ポジション:FW

家族構成:父・母・歳の離れた兄が二人

事務所:LDH JAPAN

小野塚勇人の出身高校は、サッカーの超名門校!

小野塚さんが入学した高校は、船橋市立船橋高等学校、いちりつふなばし、と呼ばれている部活動の超名門高校です。

野球部・駅伝部・サッカー部・水泳部、それに吹奏楽部…。

どの部活動も全国クラス、プロ野球選手・Jリーガー・オリンピック選手を多く輩出している名門校です。

小野塚さんは、その名門高校に、なんと、サッカーのスポーツ推薦で入学しています。

小野塚さんがサッカーを始めたのは、小学3年生のころ。

近所のお兄ちゃんたちに誘われて、褒められたのが嬉しくて始めたんだそうです。

それから7年、小野塚さんはサッカーの練習に没頭する日々を過ごし、努力して努力してサッカーの技を磨いて市立船橋への、サッカー推薦を獲得したんだそうです。

ちょっとやそっとの練習で得られる推薦入学ではありません、相当な努力家なんだと思います。

小野塚勇人は市立船橋高校を卒業していない?学歴は?

そう、小野塚さんは市立船橋高校を卒業してはおりません。

憧れて入学したけど、入ってみたらバケモノみたいに上手い人ばっかりで、レベルが桁違いで、とてもムリ!だと感じたそうです。

フォワードのポジション争いで敵わなかったので、サイドバックが出来るか、と挑戦したけど、そんなに走れないし、高校のサッカーになると、より戦略的になって、戦法とかサインの理解とかも必要だし、「なんか仕事みたい…。」と、イヤになっちゃったらしいです。

で、四ヶ月でサッカー部を辞めて、学校にも居辛くなって、三年生に進級する時に、学校も辞めちゃったそうです。

それからエグザイルのオーディションを受けて、何度目かでギリギリ1位は取れなかったけど拾ってもらって、今に至る、そうです。

学歴は、エグザイルでレッスンを受けながら通信制の高校に入りなおして、高校だけは、何とか卒業した、らしいです。

通信制の高校卒業後は、俳優業も忙しくなり、大学には進学していませんので、学歴は高卒、ですね。

小野塚 勇人さん
小野塚 勇人さん

小野塚勇人の学歴は?出身中学・高校は?の情報、まとめ

という事で、今回は、小野塚勇人さんの学歴についての情報でした。

せっかくスポーツ推薦で高校に入ったのに、サッカーのレベルが高すぎて辞めたって、あと2年ぐらい頑張れんかったの?と思っちゃいそうですが、人生それぞれ。

それが無かったら、私たちは俳優の小野塚さんには会えなかったのだから、ま、いっか。

あの時、サッカーから逃げたから、俳優業からは絶対逃げない、と仰ってます。

これから、もっと出番が増えて、連ドラの主役とかするようになるといいな、と思います。

ずっと応援したいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました