前田尚毅・サスエ前田魚店店主の経歴・プロフは?店はどこ?通販はある?

見るからに美味しそう!サスエ前田魚店で売っている鯵のタタキ 気になったことあれこれ
見るからに美味しそう!サスエ前田魚店で売っている鯵のタタキ

前田尚毅さんという、スゴ腕のさかな屋さんが話題です。

前田さんは、静岡県焼津市でさかな屋さんを営んでおります。

ごく普通のさかな屋さんです。

でも、この人の手にかかると、お魚が劇的に美味しくなるんだそうです。

いったいどんな魔法を使うのでしょうか。

そして、その魔法の美味しいお魚は、九州に住んでいる私も、買って食べることが出来るのでしょうか。

とっても気になったので、と言うか、美味しい魚が食べたくなったので、調べてみました。

前田尚毅さん・サスエ前田魚店店主
前田尚毅さん・サスエ前田魚店店主

まずは、かるく前田尚毅さんのプロフィールを紹介します↓↓

前田尚毅さんのプロフィール

名前:前田 尚毅 (まえだ なおき)

誕生年:1974年

出身:静岡県焼津市生まれ

高校:水産高校卒業

身長:177センチ

体重:94キロ

髪型:角刈り

職歴:水産会社で荷受や仲卸しの仕事を学ぶ。
その後、1995年に家業のサスエ前田魚店に入職

趣味:魚を食べること

家族構成:妻一人、子供二人

売るために買った魚が可愛くなって店の水槽で飼い始めたこともある、というお茶目なさかな屋さんです。

見るからに美味しそう!サスエ前田魚店で売っている鯵のタタキ
見るからに美味しそう!サスエ前田魚店で売っている鯵のタタキ

サスエ前田魚店・前田尚毅が仕込む魚の美味しさの秘密は?

魚の美味しさは、何と言っても鮮度が一番。

前田さんは、『「冷やし」と「ひと塩」で魚は劇的にうまくなる』という本を出版しており、魚の鮮度コントロールと、下処理に関しては、独自の哲学と技術を持っています。

脂の乗り具合によって締め方を変えたり、積み込む時の向きにまでこだわる前田さんの、魚に対する思い入れの深さは、他の誰にも真似は出来ないと思います。

「鮮度」「温度管理」「食感と旨みを引き出す」この三つの神業を駆使して、美味しいお魚をお届けしているのです。


そして、前田さんがこだわるもうひとつが、『小売店であること』。

卸とか仲買いとかでなく、小売店。

魚の専門店として、魚を仕入れ、適切な処理をして、消費者の口に入るまで、首尾一貫して手がけることを大切にしているのです。

この姿勢があるから、美味しいお魚を、一番美味しい状態で、私たちの口に入れる事ができるんですね。

もう、納得しかありません。

写真で見ると、ほんとにさっきまで生きてたような鮮やかな色のお刺身がたくさん並んでいます。

焼津の人は幸せだなあ…。

サスエ前田魚店はどこにある?通販は?おすすめは?

そんな前田さんのお魚、食べたくなりましたよね。

お店は、静岡県焼津市にあります。

サスエ前田魚店 住所

〒425-0036
静岡県焼津市西小川4丁目15-7

定休日

水曜日、日曜日

お問合せ対応時間

定休日を除く平日の午前9時~16時とさせて頂きます。
何卒ご了承ください。

通販は?

そしてありがたいことに、通信販売もやっています。

⇒ご購入はこちらから⇒⇒

オススメの魚の干物、注文したら網買って待っててね
オススメの魚の干物、注文したら網買って待っててね

私個人的には、お刺身もいいけど、『サスエの干物2~3人前セット』食べてみたいですねえ~1ヶ月待ちみたいですよ。

前田尚毅/サスエ前田魚店店主の経歴/プロフ/店/通販の情報、まとめ

お刺身仕込み中の前田尚毅さん・今作ってるそれが食べたいっ!
前田尚毅さん・サスエ前田魚店店主

コメント

タイトルとURLをコピーしました