南野陽子の画像を集めてみた、超カワイイ美少女時代!

南野陽子さん、2023年1月、55歳 俳優・女優:ま行
南野陽子さん、2023年1月、55歳

南野陽子さんが話題です。

歌手・女優・ドラマや舞台、バラエティ番組と、幅広く活躍されてます。

デビューした頃から可愛いかった、40年近く経って、ほぼ変わらず今でも可愛い。

このカワイイは、いったいどうやって維持してるのか。

そして、南野陽子さんはどんな方なのでしょうか。

気になったので調べてみました。

南野陽子さん、2006年1月頃、39歳ぐらいでしょうか…
南野陽子さん、2006年1月頃、39歳ぐらいでしょうか…

まずは、かるく南野陽子 さんのプロフィールを紹介します↓↓

南野 陽子のプロフィール

名前:南野 陽子 (みなみの ようこ)

誕生日:1967年6月23日

出生地:兵庫県伊丹市

出身高校:堀越高等学校

ニックネーム:ナンノ

身長:161.8 cm

血液型:B型

芸能界デビュー:1984年秋、ドラマ『名門私立女子高校』

特技:にしおかすみこ・鳥居みゆきのものまね

持ちネタ:海老フライのものまね

所属:個人事務所サザンフィールド

ナンノちゃんはデビュー当時から可愛いかった!

くりくりっとした大きな目、笑うと見える白い前歯、少し不器用なところも好し。

そう、ナンノちゃんはデビュー当時から可愛いかったんです。

南野陽子さん、15歳の夏、自宅・自分のお部屋で。
南野陽子さん、15歳の夏、自宅・自分のお部屋で。

近寄りがたい美人ではなく、うちのクラスの一番カワイイ子、みたいな感じの。

スケバン刑事では、一生懸命練習したヨーヨーを投げ、運動神経ゼロにもかかわらずアクションシーンに大挑戦し、

『話しかけたかった』では「駆け寄って話しかけたかった、無邪気な振りして綺麗と思われたかった、気を引きたかった」と、正直に女心の策略を歌い、とっても親しみを抱けるアイドルでした。

スケバン刑事だった頃の南野陽子さん
スケバン刑事だった頃の南野陽子さん

最近は、半沢直樹やネメシスなど、女優としての仕事が多いナンノちゃんですが、ビジュアルはデビュー当時からほぼ変わらず、魔女のような美しさを保っております。

南野陽子さん、2016年10月頃、49歳の頃
南野陽子さん、2016年10月頃、49歳の頃

ナンノちゃんはアイドル四天王?

ナンノちゃんがデビューしたのは、1984年、時代はまさにアイドル全盛期でした。

トップに君臨するのは、松田聖子さん。

それに、花の82年組と呼ばれた人気者たち、中森明菜さん・小泉今日子さん・堀ちえみさん・松本伊代ちゃんと、すごいスターたちがゴロゴロとひしめいておりました。

おニャン子のアイドルたちが次々とデビューしたのも、この頃でした。

そんな少し年上のお姉さんアイドルたちが、飛ばしに飛ばしているところにデビューしたのです。

これはさすがにちょっとキツイです。

おそらく、芸能事務所かレコード会社の売り込み戦略だったのではないかと思います。

そういえばあの頃は、歌番組も多かったなあ…。

中山美穂さん・南野陽子さん・浅香唯ちゃん・工藤静香さんという4人の女性アイドルを、『アイドル四天王』とくくって、売り出そうぜ、という作戦だったのではないかと…。

四人ともそれぞれの人生を渡ってきて、いまでも皆美しくて、活躍していますね。

アイドル時代の南野陽子さん、二十歳ぐらいでしょうか
アイドル時代の南野陽子さん、二十歳ぐらいでしょうか

南野陽子は55歳の今もかわいい! 美貌の秘密は?

南野陽子さんは、デビューしてからずっと今でも、仕事前のメイクは、ほぼほぼご自分でやっているそうです。

よほど大切にお肌のお手入れをされているのではないかと思います。

若い頃と比べると、確かに、それなりに歳は取ってるし、多少貫禄もつきました。

でも、やっぱり綺麗です。

肌のハリといいツヤといい、50代女優の中でも、かなり上位になるのではないかと…。

こんな風に綺麗に歳を取りたいものです。

南野陽子の若い頃がかわいい!子供の頃の画像も!の情報、まとめ

と、いう訳で、いつまでも若々しくてかわいい南野陽子さんについての情報でした。

昔から大好きだったけど、今でも大好きなナンノちゃんの記事が書けて、嬉しかったです。

これからも、ナンノちゃんの活躍を応援しながら楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

南野陽子さん、2023年1月、55歳
南野陽子さん、2023年1月、55歳

コメント

タイトルとURLをコピーしました