【MusicBlood】Awichの旦那の死因は?学歴・本名・娘の年齢は?

Awichさん 芸能
Awichさん

Awich(エイウィッチ)さん、と言うラッパーをご存知でしょうか。

この方、何でも、藤井風さんや、RADWIMPSの野田洋次郎さんとかが、大絶賛していて、今、認知度が爆上がり中なんだそうです。

私も何曲か聴いてみました。

凄い、、もう、刺さる、なんて言う陳腐な言葉では表現し切れない。

とにかく、凄い。

それまでの彼女の壮絶な経験から出てくるものなのか、それとも天賦のものなのか。

それは私には分かりませんが、Awich(エイウィッチ)さんの紹介をしたいと思います。

Awichさん
Awichさん

Awichさんの経歴・学歴・本名は?

名前:Awich(エイウィッチ) 読み方は『エイウィッチ』
「アウィチ」「アウィッチ」は間違った読み方です。

本名:浦崎 亜希子(うらさき あきこ)さん

生年月日:1986年12月16日

出身地:沖縄県那覇市

夫:アメリカ人(故人)

子供:長女(2008年生まれ)

学歴:インディアナポリス大学(起業学とマーケティング学の学士号取得)

職業:ラッパー

所属:人気ヒップホップクルーの『YENTOWN』

【Awichさんの名前の由来】
本名「亜希子さん」を英語に直訳したもの
亜⇒「Asia」
希⇒「Wish」
子⇒「Child」をくっつけて略した造語なんだそうです。

↓↓Awich/Shook Shook↓↓2020年5月にリリースされたナンバーです。

Awich – Shook Shook (Prod. Chaki Zulu)

Awichさんの旦那の死因は?

Awichさんと旦那さんは、アメリカで出会いました。

Awichさんがインディアナポリス大学に通っていた頃、通学中にナンパされたのだそうです。

タトゥーのデザインの話で意気投合した二人。

日本から留学してきたばかりの少女と、14歳年上の彼は、恋に落ちました。

程なくAwichさんは身ごもり、二人は結婚しました。

でも、旦那さんには、Awichさんに伝えていない、重大な秘密があったのです。

Awichさん
Awichさん

それは、旦那さんが麻薬の密売人である、ということ。

結婚後、Awichさんが妊娠5カ月の時に、旦那さんは警察に捕まり、Awichさんは辛くて寂しい新婚生活を送ります。

赤ちゃんが生まれる3日前に、旦那さんは釈放されて帰ってきました。

しかし、旦那さんの自堕落でアウトローな生活は改善されず、いつも命を狙われているような生活だったらしいです。

↓↓Awich/Ashes↓↓ (Awichさんの亡き夫のためのレクイエムです)

Ashesとは、灰という意味です。

Awich – Ashes (Prod. Ke Yano$ & Chaki Zulu)

愛の深さと別れの哀しさが伝わって、聴いててホントに切ない曲です。

娘さんのためにも、なんとか生活を立て直そうと思ったAwichさんは、日本でやり直そうと考えました。

娘さんを連れて一時帰国していた時、アメリカから電話が入ります。

「あんたの夫が撃たれた」

旦那さんは、事件に巻き込まれ、銃で撃たれてしまったのです。

Awichさんの娘さんはいくつ?

さて、そんなAwichさんのお嬢さん、今いくつなのでしょうか。

2008年生まれですので、今13歳。

2022年4月から中学二年生です。

お母さんのDNAをしっかりと受け継ぎ、ちょこちょこお母さんのMVにも出演されています。

Yomi・Jahさんという名前で、音楽活動をされています。

なんというか、カッコイイ子です。

Yomi Jah – Jah Love (Chaki Zulu Edit)

Awichさんが【MusicBlood】に出演!!

そんなAwichさんが【MusicBlood】に出演されます!!

【MusicBlood】ではもちろん、Awichさんの歌も披露されますが、Awichさんが影響を受け、Awichさんの音楽の血となり肉となった原点についても、話が及ぶと思います。(そういう番組ですので。)

Awichさんの音楽の根っこの部分はいったいだれなのか、放送が楽しみですね。

Awichさんと【MusicBlood】MCのお二人
Awichさんと【MusicBlood】MCのお二人

コメント

タイトルとURLをコピーしました