エースコックのワンタンメン、新cmのお母さん役はだれ?『こぶたダンス春夏22』改訂篇!

エースコックワンタンメンのCMに出演中の大橋梓さんと村上蘭さん 芸能
エースコックワンタンメンのCMに出演中の大橋梓さんと村上蘭さん

エースコックのワンタンメンの、新しいcmが放送されています。

『こぶたダンス春夏22』だそうです。

前作より、もっと軽快に、こぶたちゃん役の女の子が踊っています。

うしろの方のキッチンで、エースコックのワンタンメンを作っているお母さんも楽しそうです。

エースコックワンタンメンのCMに出演中の大橋梓さんと村上蘭さん
エースコックワンタンメンのCMに出演中の大橋梓さんと村上蘭さん

この、お母さん役の女優さんと、こぶたちゃん役の女の子、いったいだれなのでしょうか。

とっても気になったので、調べてみました。

エースコックワンタンメン新cmの子役の女の子は、村上蘭さん

エースコックワンタンメンの新しいCMで、かわいいこぶたのダンスを踊っている女の子は、村上蘭さんです。

鈴木福くんと同じ事務所、テアトルアカデミーに所属している子役の女優さんです。

【エースコック】ワンタンメン/「こぶたダンス春夏15秒 22改訂」篇

村上蘭のプロフィール

名前:村上蘭 (むらかみ らん)

生年月日:2014年1月29日

身長:118cm

所属事務所:テアトルアカデミー

エースコックワンタンメンのCMに出演中の村上蘭さん
エースコックワンタンメンのCMに出演中の村上蘭さん

今回のCMは2年前に公開された、「こぶたダンス秋冬編」に引き続いての、「こぶたダンス春夏編」です。

村上蘭さんは、他にも「健栄製薬株式会社/手ピカジェル」のCMにも出演しています。

アライグマがずっと喋っていますが、0:23の可愛い女の子が村上蘭さんです!

健栄製薬 手ピカジェル15sX2

エースコックワンタンメン新cmのお母さん役女優は大橋梓さん

お母さん役は、大橋梓さんという女優さんです。

日本舞踊と英会話が得意な、えくぼがかわいい方です。

NHKの朝ドラに、なんと七回も出演しているベテラン女優さんです。

大橋梓さんと朝ドラに関する詳しい情報は、こちら⇒⇒

大橋梓さんのプロフィール

名前:大橋 梓 (おおはし あずさ)

誕生日:1988年8月27日

出身地:大阪市

身長:158cm

出身大学:関西学院大学法学部 卒業

特技:日本舞踊(花柳流名取)・歌・英会話

趣味:読書・映画鑑賞・ボウリング

所属事務所:有限会社アンクル

大橋梓さん
大橋梓さん

大橋梓は朝ドラの隠れ常連?何に出ていた?

大橋梓さんは、小学生の頃から女優としての活動をしていました。

芸暦21年。

初めての朝ドラは、なんと、主役でした。

オードリー(2000年) – 主人公 佐々木美月の少女時代 役

『オードリー』では、主役・佐々木美月(岡本綾さん)の少女時代を演じていました。

子役時代の大抜擢だったらしいです。

子役時代の大橋梓さん
子役時代の大橋梓さん

ごちそうさん(2013年) – 復員兵の妻 役

『ごちそうさん』では、復員兵の妻 役として出演していました。

杏さんと、東出昌大さんの初共演のドラマでしたね。

マッサン(2014年) – 千人針を打つ女性 役

『マッサン』では、千人針を打つ女性 役として出演していました。

戦争の時代を描いたワンシーンですね。

べっぴんさん(2016年) – ヒロインから野菜をもらう母親 役

『べっぴんさん』では、主役・すみれ(芳根京子さん)から野菜をもらう母親役を演じました。

わろてんか(2017年) – 女学生 役

『わろてんか』では、チェーホフを語る女学生 役として出演していました。

朝から元気が出るドラマでした。

スカーレット(2019年)- 栄子 役

『スカーレット』では、中淀働く母の会の栄子 役を演じていました。

おちょやん(2020年) – 女優・中村律子 役

『おちょやん』では、ヒロイン・竹井千代(杉咲花さん)が出演する劇中ラジオ劇の共演者、千代演じる千代子おかあちゃんの長女・京子を演じる女優・中村律子 役を演じています。このあたり、かなりややこしい。

『このラジオドラマが売れなかったらクビ』と、俳優事務所からクギを刺されているという、がけっぷちの女優役です。

本番前に緊張しているところを、おかあちゃん役の千代から優しく言葉をかけてもらい、笑顔になる、というとても素敵なシーンを演じていました。

緊張している表情のリアルさと、千代に緊張をほぐしてもらった笑顔のやわらかさは、とても自然で、短いシーンでしたが、千代の優しさ・気遣いを表現する、重要なシーンでした。

おちょやんの一場面(杉咲花さんと大橋梓さん)
おちょやんの一場面(杉咲花さんと大橋梓さん)
エースコック ワンタンメン 袋(5食)【エースコック】

大橋梓さんのインスタグラムには、ドラマの台本の表紙と一緒に、何冊もの本の表紙が出てきます。

趣味の欄には書いてありませんが、とても読書が好きな方だと思います。

しかも、原田マハさんという作家がずいぶんお好きなようです。

残念ながら、私は原田マハさんという作家を知りません。

暗幕のゲルニカ (新潮文庫) [ 原田 マハ ]

今度、読んでみようかと思います。

いつか、日本舞踊の師匠の役がきて、テレビドラマで、彼女の踊りを見ることができるといいな、と思います。

これからの活躍がたのしみな、素敵な女優さんだと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました