新原泰佑の大学・高校・経歴は?鎌倉殿・北条政村役でさわやかに登場?

新原 泰佑 さん テレビドラマ
新原 泰佑 さん

さわやかイケメンと評判の新原泰佑(にいはらたいすけ)さん。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、北条義時と継室のえの子、北条政村として登場します。

ダンスの才能が凄いと評判の新原さんですが、大学・高校・経歴はどんな方なのでしょうか。

とっても気になったので、調べてみました。

新原 泰佑のプロフィール

名前:新原 泰佑 (にいはら たいすけ)

生年月日:2000年10月7日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:174 cm

出身高校:埼玉県立飯能高等学校

出身大学:公表していません、大学に進学しているかどうかも公表していません。

特技:ダンス(4歳からダンスを習い始め、講師や振付師としても活躍しています)

好きな食べ物:焼き鳥の白モツ

愛猫の名前:白滝

尊敬する俳優:山田孝之さん

尊敬するダンサー:森山未來さん

好きなアーティスト:Perfume

好きな言葉:『芸術は、飾りではない。敵に立ち向かうための武器なのだ』ピカソの言葉です。

事務所:アミューズ

新原 泰佑 さん
新原 泰佑 さん

新原泰佑の大学・高校は?

高校は埼玉県立飯能高等学校。

いわゆる地元の高校ですね。

高校の頃からダンスが上手でイケメンで有名だったようで、2018年7月にめざましテレビの「キラビト!」というコーナーに出演した経歴をお持ちです。

大学については、進学しているかどうかも含めて公表していません。

新原 泰佑の出演したドラマ

桜の塔 (2021年5月、テレビ朝日) – 権藤勝利 役

ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ (2022年2月、フジテレビ)- 城島恭平 役

先輩、断じて恋では!(2022年6月、MBS 他) – 井口春樹 役

永遠の昨日(2022年10月 、MBS) – クラス委員長 役

鎌倉殿の13人(2022年12月、NHK) – 北条政村 役

2021年からテレビドラマにデビューしたばかりなので、出演作は上記の通りですが、時代劇から刑事ものやBLまで、幅広い役柄に挑戦しています。

新原泰佑が鎌倉殿・北条政村役でさわやかに登場?

『鎌倉殿の13人』で北条政村 役を演じる新原 泰佑 さん
『鎌倉殿の13人』で北条政村 役を演じる新原 泰佑 さん

12月4日から大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に登場する新原泰佑さんは、どんな役柄なのでしょうか。

新原さんが演じる北条政村は、北条義時と継室のえの息子です。

10月16日に放送された「穏やかな一日」の冒頭で、母親役の、のえさんが侍女にホイッと押し付けた赤子です。

7週間で見事に青年に成長しての登場です。

のえさんが自分の息子をどうしても執権(義時さんの後継者)に就かせたくて、義時さんにゴリ押しする、という筋書きのようです。

天才脚本家の三谷さんがどんな風に表現するのか、楽しみですね。

史実では北条政村という人は、そのずっと後に第7代執権になっていますので、立派な方なのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました