木戸邑弥は結婚してる?相手は?鎌倉殿の13人・一条高能役のプロフ・経歴を調査!

木戸邑弥(きど・ゆうや)さん テレビドラマ
木戸邑弥(きど・ゆうや)さん

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、ものがたりも佳境に入り盛り上がっていますね。

源頼朝と政子の愛娘・大姫は、初恋の冠者殿を父親が亡き者にしてしまったショックで、精神状態が大変なことになっています。

そんな大姫に、頼朝と政子が薦めてきたのが、この縁談です。

木戸邑弥(きど・ゆうや)さん演じる一条高能(いちじょう・たかよし)は、頼朝の甥です。

南沙良(みなみ・さら)さん演じる大姫は、初恋の冠者殿を忘れることなど出来ず、高能との縁談を即答でお断りしますが・・・。

一条高能(いちじょう・たかよし)を演じる木戸邑弥(きど・ゆうや)さん
一条高能(いちじょう・たかよし)を演じる木戸邑弥(きど・ゆうや)さん


ところで、この、一条高能(いちじょう・たかよし)を演じている木戸邑弥(きど・ゆうや)さん、いったいどんな方なのでしょうか。

NHKがホームページに載せている写真を拝見したところ、なかなかのイケメンさんです。

映画やドラマにもたくさん出演されています。

とても気になったので、調べてみました。

木戸邑弥(きど・ゆうや)さん
木戸邑弥(きど・ゆうや)さん

木戸邑弥(きど・ゆうや)のプロフィール

名前:木戸 邑弥 (きど ゆうや)

生年月日:1992年11月9日

出身地:奈良県

身長:174cm

体重:57kg

血液型:B型

特技:作曲

好きなアーティスト:UVERworld

仲のいい友人・親友:俳優の新納慎也(にいろしんや)さん、年齢を超えた大親友だそうです。『鎌倉殿の13人』では、源頼朝の異母弟・阿野全成 役を演じていますね。

事務所:キューブ

木戸邑弥は結婚してる?相手は?

木戸さん、イケメンでお若く見えますが、俳優歴もながく、すでにアラサーです。

ご結婚されているのでは、・・・と思い調べましたが、

ご結婚されている、という情報は確認出来ませんでした。

結婚の報告らしき書き込み等も、見つかりませんでした。

以前、舞台女優として活躍している野田和佳子さんや、中島妙子さんと親しくしており、この方々のどちらかが彼女なのでは?と噂になったことは、あったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました