足立英(あだち すぐる)が朝ドラ初レギュラー!事務所はどこ?ウィキ風プロフ・経歴を大調査!

足立英(あだち すぐる)さん テレビドラマ
足立英(あだち すぐる)さん

俳優の足立英(あだち すぐる)さんが朝ドラ『舞いあがれ』に、レギュラー出演することが発表されました。

NHKの朝ドラは、初レギュラーということですが、どういった経歴の方なのでしょうか。

それに、所属している事務所はどこなのでしょうか。

いろいろ気になったので調べてみました。

足立 英(あだち・すぐる)さん
足立 英(あだち・すぐる)さん

足立 英(あだち・すぐる)のプロフィール

名前:足立 英 (あだち すぐる)

生年月日:1994年4月13日

出身地:愛知県岡崎市

身長:174cm

趣味:サウナ、アニメ、舞台鑑賞、映画鑑賞

特技:野球(12年)、スポーツ全般、日本舞踊

資格:普通自動車免許(MT)、普通自動二輪免許

事務所:調べましたが、分かりませんでした。ご本人が個人事務所を運営していらっしゃるのではないかと思います。

ファンレター・プレゼント宛先:〒162-0065
東京都新宿区住吉町 14-4-201
SEIZAN 宛て
飲食物・動植物・お守り御札・現金及び金券類はご遠慮ください。

公式ウェブサイト:https://www.adachisuguru.com
お仕事の依頼も公式ウェブサイトで受け付けているようです。

足立 英のテレビドラマ出演歴

2021年

フジテレビ『教場Ⅱ』川添和巳役

WOWOW 『華麗なる一族』9話 鈴木役

テレビ東京『シェフは名探偵』7話 粟島役

テレビ東京『スナック キズツキ』12話 不動産屋役

NHK『白い濁流』全8話 藤田琢己役 レギュラー

2020年

NHK『天使にリクエストを』2話 稲田貴男役

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』20話〜21話 信長の近習役

足立 英の映画出演歴

2022年

『あいたくて あいたくて あいたくて』

2021年

『ブレイブ-群青戦記-』藤岡由起夫役(本広克行監督)

『クランクイン塩原ン』主役・君島映太役(筧昌也 監督)

足立英(あだち すぐる)さん
足立英(あだち すぐる)さん

足立英は『舞いあがれ!』で朝ドラ初レギュラー!

上のように、NHK大河ドラマを始め、数々のテレビドラマに出演経験のある足立英さんですが、NHK朝ドラは、なんと、初レギュラーです。

いったいどんな役なのでしょうか。

『舞いあがれ!』は、福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞が、空を飛ぶ夢に向かっていく、挫折と再生のドラマなんだそうです。

その中でヒロインが大学時代に、人力飛行機サークル「なにわバードマン」というサークルに入るらしいのです。

足立さんは、その「なにわバードマン」代表という、サークルの大学3回生の先輩の役。

鶴田 葵(つるた・あおい)という、前のパイロットを務めていた先輩、らしいです。

2回生の学生・吉谷彩子さん演じる由良冬子(ゆら・ふゆこ)に、密かに想いを寄せているらしいです。

人力飛行機サークルでの青春群像劇、放送が楽しみです。

足立英(あだち すぐる)さん
足立英(あだち すぐる)さん

足立英の情報、まとめ

個性の強い部員たちを取りまとめる人力飛行機サークルの代表!という役柄を、『夢のようで舞いあがっておりますが、地に足つけて大空を目指します』と語っていた足立さん。

物語は、ものづくりの町・東大阪と、ヒロインの祖母(演者・高畑淳子さん)が住む自然豊かな長崎の五島列島を中心に綴られるようです。

『舞にとって、なにわバードマンにとって、太陽のような存在でいられたらいいなぁ。』とも語っていました。

朝ドラ『舞いあがれ!』での活躍が楽しみですね。

という事で、俳優・足立英さんの情報でした。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました