小田凱人(おだ ときと)の高校・出身中学・身長は?経歴を大調査!!

小田凱人さん 車いすテニス
小田凱人さん

車いすテニスのプロ・プレイヤーとして大活躍している小田凱人さん。

全仏オープン2023で優勝(グランドスラムを史上最年少で初制覇)、そして史上最年少での世界ランク1位に耀きました。

小田さんの出身はどこで、どんな経歴なんでしょうか?

小田さんの素晴らしい経歴に迫ってみたいと思います。

小田さんの魅力に溢れたエピソードをお届けしましょう!

小田凱人さんの全貌、まとめました!

⇒小田凱人さんが、車いすテニスを始めたきっかけについては、こちら⇒⇒

⇒小田凱人の気になる髪型については、こちら⇒⇒

小田凱人さんの年収が、どうしても気になるあなたは、⇒

全仏オープンに向けて、ガッツポーズの小田凱人さん
全仏オープンに向けて、ガッツポーズの小田凱人さん

小田凱人のプロフィール

名前:小田 凱人 (おだ ときと)

誕生日:2006年5月8日

出身地:愛知県一宮市

現在の居住地:千葉県

在籍している高校:私立N高等学校(通信制)

出身中学校:愛知県一宮市の一宮市立西成中学校

出身小学校:愛知県一宮市の一宮市立瀬部小学校

身長:175cm 現在も成長中

特技:体幹を活かしたチェアワーク、リーチの長い腕から繰り出す強打

強み:メンタルの強さ。ポジティブさと柔軟性、状況に応じた切り替えの早さ

現在の目標:パリパラリンピックで金メダル

所属:東海理化

小学3年生(9歳)の時に左股関節に骨肉腫が見つかって、骨肉腫切除と人工関節装着等の大手術を受け、それまで熱心に練習していたサッカーから車いすテニスに転向したんだそうです。

小田 凱人(おだ ときと)さん
小田 凱人(おだ ときと)さん

高校・出身中学はどこ?

小田凱人さんは愛知県一宮市出身です。

彼の在学している高校はN高校となっています。

また、出身中学校は一宮市立西成中学校、そして出身小学校は一宮市立瀬部小学校となっています。

地元での成長が彼のテニスキャリアに大きな影響を与えていることでしょう。

身長はどれくらい?

小田凱人さんの身長については、公式なデータはありません。

公称・自称では、175cmと言われています。

しかし、車いすテニス選手としての彼のプレースタイルや動きから推測すると、身長は約180cm前後あるのではないかと考えられます。

彼の長い腕としなやかな動きは、彼のプレーにおいて大きな利点となっています。

小田凱人さんの軌跡、まとめました!

小田凱人さん
小田凱人さん

素晴らしい経歴

小田凱人さんの経歴は非常に輝かしいものです。

彼は車いすテニスの世界で数々のタイトルを獲得し、その実力と才能を示してきました。

彼のキャリアのハイライトには、何と言っても、グランドスラム大会での史上最年少優勝や、史上最年少での世界ランキング1位でしょう。

また、彼は障害を抱えながらも、精力的に社会貢献活動にも取り組んでおり、多くの人々に勇気と希望を与えています。

小田凱人(おだ ときと)の情報まとめ

車いすテニス選手として頭角を現し始めた頃、国枝慎吾さんから、「将来日本を背負っていく選手になる」と評されていた小田凱人さん。

その競技力はめきめきと成長し、国枝さんが引退した今では、すっかり、日本どころか世界を代表するような車いすテニス選手になってしまいました。

彼の車いすテニスへの情熱と努力は、多くの人々に感動と勇気を与えています。

彼の情熱と努力に心を打たれ、ますます彼の活躍に期待が高まります。

これからも彼の応援を忘れずに、彼の輝かしい未来を見守っていきましょう!

小田凱人さんの素晴らしい軌跡を振り返る!まとめ記事で迫る感動のストーリー

⇒史上最年少優勝!全仏オープン2023に関する情報は⇒⇒

小田凱人の英語力と勉強方法は?英語ぺらぺらのスピーチの秘密は?

⇒小田凱人は歩けるのか?車いすテニスを始めたきっかけについては、こちら⇒⇒

⇒小田凱人の気になる髪型については、こちら⇒⇒

コメント

  1. […] 小田凱人(おだ ときと)の出身中学・身長・経歴は?世界ランキング何… […]

  2. […] ⇒小田凱人さん基本情報と楽天オープン2022決勝の試合結果については、こ… […]

  3. […] ⇒小田凱人の基本情報と楽天オープン2022決勝の試合結果については、こち… […]

  4. […] […]

  5. […] 小田凱人さんの経歴・プロフを知りたいあなたは⇒⇒ […]

  6. […] 小田凱人さんの経歴・プロフを知りたいあなたは⇒⇒ […]

  7. […] 小田凱人の高校・出身中学・プロフは?経歴を大調査!! […]

タイトルとURLをコピーしました