藤岡真威人は 『ドラゴン桜』に出てた?藤井役はいったい誰?

藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん テレビドラマ
藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん

藤岡真威人さんが 『ドラゴン桜』に出てたみたい、とか、藤岡真威人さんが 『ドラゴン桜』に出てるのを見た気がする、と噂になっているようです。

阿部寛さん演じる弁護士・桜木建二先生指導の下、低偏差値で落ちこぼれの生徒たちが東大合格をめざした大ヒットドラマ『ドラゴン桜』。

『東大専科』の高校生の一人・藤井遼君役が、藤岡真威人さんだったのではないか、と思われているようです。

果たしてそうなのでしょうか。

気になったので、調べて見ました。

ついでに、『ドラゴン桜』が出演履歴にあるのか、藤岡真威人さんについても、気になったので調べてみました。

藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん
藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん

藤井遼役はいったい誰?

『ドラゴン桜』の藤井遼役は、鈴鹿央士(すずか おうじ)さんという俳優さんです。

たまたまエキストラとして出演していた映画の撮影中に、女優の広瀬すずさんからスカウトされて、映画『蜜蜂と遠雷』でデビューしたイケメン俳優です。

2021年4月から放送され話題になった、東大受験ドラマ『ドラゴン桜2』で、最初は性格のひん曲がった嫌われキャラだったのが、『東大専科』のメンバーと触れ合ううちに、性格が矯正され正義の味方キャラに変身し、メンバーたちからめっちゃ慕われる秀才・藤井遼役を演じて話題になりました。

鈴鹿央士(すずか おうじ)さんの詳しいプロフィールはこちら

鈴鹿央士さん
鈴鹿央士さん

いったいなぜ、間違われたのでしょうか。

原因を検証してみたいと思います。

藤岡真威人と鈴鹿央士が間違われた原因・その1・そもそも顔が似ている

藤岡真威人さんと鈴鹿央士さんは、似てます。

目のあたり、眉、顔のりんかく、雰囲気・・・そこはかとなく、似てます。

ドラマの中で演技しているところを、一瞬だけチラ見したら、見間違えるのも、無理ないかなぁ・・・。

藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん
藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん
鈴鹿央士さん
鈴鹿央士さん

藤岡真威人と鈴鹿央士が間違われた原因・その2・高身長で顔が小さくてイケメン

藤岡真威人さんと鈴鹿央士さん、ご覧のとおり、どっちも顔が小さくてイケメンなんです。

しかも、身長が藤岡さん180 cm・鈴鹿さん178cmとたった2センチ違い。

ドラマ等に出ているときの印象は、似ているかも知れません。

藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん
藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん
鈴鹿央士さん
鈴鹿央士さん

藤岡真威人と鈴鹿央士が間違われた原因・その3・どっちも英語が得意

藤岡真威人さんと鈴鹿央士さん、どちらも英語が得意なんです。

藤岡さんの特技は英語、鈴鹿さんは取得している資格にTOEICと英検を挙げています。

そんなの見た目では分からないって?

いやいや、そこは、ほれ、さりげない演技の中にも、そこはかとなくあふれる知性というか、ねえ。

藤岡 真威人のプロフィール

名前:藤岡 真威人(ふじおか まいと)

誕生日:2003年12月28日

血液型:B型

出身地:東京都

主食:バナナ

身長:180 cm

趣味:ギター、柔道、空手、歌

特技:英語、歌、柔道

家族:藤岡弘、(父)
天翔愛 (姉)
天翔天音と藤岡舞衣 (妹)

所属事務所:SANKIワールドワイド
藤岡弘、(父)の個人事務所だそうです。

藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん
藤岡 真威人(ふじおか まいと)さん

藤岡 真威人の出演の履歴

恋に無駄口(ABCテレビ/テレビ朝日・2022年) メインキャストの志田葵 役

テッパチ!(フジテレビ・2022年) – 西健太 役

映画・仮面ライダービヨンドジェネレーションズ(2021年) – 本郷猛/仮面ライダー1号

藤岡真威人は『ドラゴン桜』には出ていない!藤井遼役は鈴鹿央士!

藤岡真威人さんは『ドラゴン桜』には出ていません!

藤井遼役は別人です!

藤井遼役は鈴鹿央士(すずか おうじ)さん!

の情報と、藤岡真威人さんのプロフィール詳細でした。

『ドラゴン桜』に出ていなくても、藤岡真威人さんがカッコイイ俳優さんであることには、変りはありません。

藤岡真威人さんは、フジテレビのドラマ『テッパチ!』で、陸上自衛隊の新入隊員候補生として超絶厳しい訓練を受けていました。

西健太役として、町田啓太さんや佐野勇斗さんとかと一緒に訓練を受けていたようです。

一方、鈴鹿央士さんは、六本木あたりで大金持ちのお坊ちゃんの異母弟になってたみたいです。

どちらも素晴らしい俳優さんです。

ずっと応援したいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました