日本生命のCM、清原果耶の父親役の俳優はだれ?

やついいちろうさん 俳優・女優:や行
やついいちろうさん
日本生命CMで存在感抜群の父親役を演じるやついいちろうさん
日本生命CMで存在感抜群の父親役を演じるやついいちろうさん

日本生命のCM、よくテレビで流れていますね。

亡くなった後もずっと娘を見守り続ける優しい父親。

早世してしまったその父親を、寂しさと悲しみを込めて反面教師と言う、娘役の清原果耶さん。

娘の誕生日に合わせて、娘の年齢ごとに予め書かれた手紙を渡す母親。

どのシーンを見ても短編映画のワンシーンみたいで引き込まれます。

娘役の女優さんは清原果耶さんですが、お父さん役の俳優さん、いったい誰なんでしょう。

とても気になったので、調べてみました。

やついいちろうさん
やついいちろうさん

日本生命のCM、清原果耶の父親役はお笑い芸人のやついいちろうさん!

もじゃもじゃ頭が印象的なお父さんは、お笑い芸人・エレキコミックのボケ担当、やついいちろうさんです。

エンタの神様とか、爆笑オンエアバトルとかに、よく出ていました。

コントのネタ書きとボケ担当です。

最近は、ユーチューブやDJとかもやってるようです。

やついさんは、その独特の存在感からドラマにもよく出演されています。

やついいちろうさんのプロフィール

本名:谷井 一郎 (読み同じ)

生年月日:1974年11月15日

出身:三重県四日市市

身長:170 cm

血液型:O型

学歴:創価大学

コンビ名:エレキコミック (作・演出・ボケ担当)

相方:今立進さん

特技:三国志検定 3級

好きな芸能人:稲川淳二さん

家族:妻 松嶋初音さん

所属事務所:トゥインクル・コーポレーション

日本生命CMで存在感抜群の父親役を演じるやついいちろうさん
日本生命CMで存在感抜群の父親役を演じるやついいちろうさん

ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげるさんがやついさんの写真を見て、「これ妖怪だ」と言ったとか、
ホラー漫画の神様・楳図かずおさんがやついさんに会った時、「君の事書いたことある」と言ったとかいう伝説もあるらしいです。

実は俳優?やついいちろうのテレビドラマ出演歴

週刊 赤川次郎「夏休み」(2007年9月、テレビ東京) – 主演・竹中雄太 役

連続テレビ小説 ひよっこ (2017年4月 – 9月、NHK) ‐ 井川元治 役

FINAL CUT(2018年1月 – 3月、カンテレ) – 皆川義和 役

セミオトコ(2019年7月 – 9月、テレビ朝日) ‐ 岩本マサ 役

姉ちゃんの恋人(2020年10月 – 12月、カンテレ) – 中野藤吉 役

書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜

ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○

他多数あり。

唯一無二の独特の存在感、飄々とした雰囲気、かもしだされる優しさ、NHKの朝ドラや、ジャニーズのイケメンが出演する人気ドラマなど、多くのドラマで活躍されています。

以前は歯並びが、本当にヒドイ状態で、人間のお口まわりでは無いような見た目だったのですが、歯医者さんで治療してもらったらしいです。
歯列矯正が2014年に完了してからは、いい感じになり、邪魔になりすぎる個性が無くなって、ドラマ出演が増えたような気がします。

日本生命のCM、清原果耶の父親役の俳優は、お笑い芸人のやついいちろうさん!についての情報、まとめ

という訳で、日本生命のCM、出演している父親役の俳優は、お笑い芸人のやついいちろうさん、という情報でした。

何回見ても涙ぐんでしまう、みんな凄い演技力の素晴らしい俳優さんたちだと思います。

これからも、もっともっと出番が増える方だと思いますので、ずっと応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました