車いすテニス選手、小田凱人(おだときと)の髪型が気になる?手入れは毎日?

小田凱人さん 車いすテニス
小田凱人さん

2023年・全豪オープンの車椅子テニス・シングルスで準優勝をし、シニアの世界ランキングでも二位になった小田凱人選手。

16歳とは思えない大人びた顔立ち・雰囲気、そして攻め続ける試合運び。

カッコよくてイケメンですよね。

それにしても、小田さんの髪型、気になりませんか?

まるで、経験豊富なバーテンダーのような、高級ホテルのフロントに立ってるホテルマンのような、あまりそこらへんの高校生には見かけない髪形ですよね。

いったい何と言う髪形なんでしょう。

ちょっと気になったので調べて見ました。

小田凱人(おだときと)の髪型は何?

小田凱人さんの髪型は、ハイフェードという髪型です。

ハイフェードのなかでも、短い長さの、スキンフェード、とか、ベリーショートというものだと思います。

頭の下部四分の三ぐらいは、ほぼ坊主、五厘刈りぐらいですね。

若い人に解るかなぁ、五厘刈り。

冬はひどく寒いらしくて、小田さんご自身も、「冬のハイフェードは、修行!」とつぶやいてらっしゃいました。

小田凱人(おだときと)のプロフィール

名前:小田 凱人 (おだ ときと)

誕生日:2006年5月8日

出身地:愛知県一宮市

居住地:千葉県

出身中学校:愛知県一宮市の一宮市立西成中学校

高校:通信制の高校に在学中、学校名は公表していません。

身長:175cm 現在も成長中

特技:体幹を活かしたチェアワーク、リーチの長い腕から繰り出す強打

利き腕:左

強み:鋼のメンタル ポジティブさと柔軟性、状況に応じた切り替えの早さ

現在の目標:パリ・パラリンピックで金メダル、十代のうちに、シニアでも世界ランク一位!

趣味:スニーカーを集めること、ギター

好きな飲み物:コーヒー(毎日、ブラックで5杯は飲みます。)

こだわりの髪型:ハイフェード(スキンフェード ベリーショート)

所属:東海理化

小田凱人の髪型の、手入れは?セットは?

小田選手は、練習に出かける前に髪をセットするのが日課です。

「おしゃれは足元から!」が信条の小田さんですが、髪型にもかなりこだわっていらっしゃいます!

セットしやすいのと乱れにくいのと、額のヘッドバンドで汗をきっちり止められる、とか、そういう理由なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

プレイ中は、左手にラケットを持ち、右手で車椅子を操作しますので、額に流れる汗を拭いてるひまなんか無いですから。

にしても、こんな大人びた髪型がぴったり似合っている十代も、なかなかいませんよね。

小田凱人の素顔を調査!

サッカーと音楽が大好きで、テニスで世界征服を目論んでいる小田凱人さん、素顔はどんな方なのでしょうか。

試合中は超クールで、不利な状況でも攻め続けるプレイを貫きます。

テニスを離れると、八重歯を見せて笑うシャイでキュートな青年です。

ひまな時は絵を描いたり、ギターを弾いたりしているらしいです。

得意な曲は、Ed Sheeran さんの、『 Perfect 』という曲。

暗譜までしちゃってるらしいです。

小田さんの弾き語り、聴いてみたいですねえ。

↓↓Ed Sheeran さんの、『 Perfect 』すごく素敵な曲です。

Ed Sheeran – Perfect [Official Lyric Video]

賞金で買ったコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを、毎日、ブラックで5杯くらいは飲んでいるという小田さん。

コーヒーも大好きなんですね。

とりあえず気になったら、いろいろやってみる、というアクティブな好青年、という印象ですね。

車いすテニス選手、小田凱人の髪型が気になる?手入れは?の情報・まとめ

という訳で、個性の強い小田凱人さんの髪型はハイフェード、お手入れは毎日、練習に出かける前にセットするのが日課です。

コーヒーと洋楽をこよなく愛する、普通の高校生の素顔も垣間見える情報でした。

十代のうちに世界ランク一位、パリ・パラリンピックで金メダルを目指している小田さん、夢を目標に変えて少しずつ近付いているのを応援するのが、私もとっても嬉しいし楽しみです。

これからもずっと応援したいと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました