車いすテニス選手、小田凱人(おだときと)の髪型が気になる?帰国してイメチェン?

優勝杯にキス 車いすテニス
優勝杯にキス

車いすテニス全仏オープン2023で、優勝を決めた小田凱人(おだときと)さん。

17歳とは思えない大人びた顔立ち・雰囲気、そして攻め続ける試合運び。

カッコよくてイケメンですよね。

それにしても、小田さんの髪型、気になりませんか?

まるで、経験豊富なバーテンダーのような、高級ホテルのフロントに立ってるホテルマンのような、あまりそこらへんの高校生には見かけない髪形ですよね。

いったい何と言う髪形なんでしょう。

ちょっと気になったので調べて見ました。

小田凱人(おだときと)の髪型は何?

小田凱人さんの髪型は、ハイフェードという髪型です。

ハイフェードのなかでも、短い長さの、スキンフェード、とか、ベリーショートというものだと思います。

頭の下部四分の三ぐらいは、ほぼ坊主、五厘刈りぐらいですね。

若い人に解るかなぁ、五厘刈り。

冬はひどく寒いらしくて、小田さんご自身も、「冬のハイフェードは、修行!」とつぶやいてらっしゃいました。

小田凱人の髪型の、手入れは?セットは?

小田選手は、練習に出かける前に髪をセットするのが日課です。

「おしゃれは足元から!」が信条の小田さんですが、髪型にもかなりこだわっていらっしゃいます!

セットしやすいのと乱れにくいのと、額のヘッドバンドで汗をきっちり止められる、とか、そういう理由なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

プレイ中は、左手にラケットを持ち、右手で車椅子を操作しますので、額に流れる汗を拭いてるひまなんか無いですから。

にしても、こんな大人びた髪型がぴったり似合っている十代も、なかなかいませんよね。

ただ、クシと整髪料が無いと、試合に出ることも出来ないのが、唯一の困った点のようです。

小田凱人、全仏オープンに向けて髪形に変化が!?

2023年6月、フランス・パリで盛大に開催された全仏オープンテニス大会。

われらが小田凱人選手も、もちろん出場して、なんと優勝を決めちゃいました。

すごかったですね~、もう、ノリに乗っちゃってます。

その、フランスに出発する直前、インタビューに応えて、大会への意気込みを語る小田さんにちょっとした変化が。

全仏オープンに向けて、整えた前髪もさわやかな小田凱人さん
全仏オープンに向けて、整えた前髪もさわやかな小田凱人さん

小田さん、前髪が、前髪がっ…

うんとちっちゃい頃の石原さとみちゃんみたくなっているぅ~~

うん、似合ってるし、カワイイよ、うん、うん。

石原さとみさま、ご幼少のみぎり
石原さとみさま、ご幼少のみぎり

優勝しちゃったし、世界一になっちゃったし、これからその髪型と前髪ぱっつん、流行るんじゃないかな…

うん、かっこいいし、私は好きよ。気合入ってて。

小田凱人の素顔を調査!

サッカーと音楽が大好きで、テニスで世界征服を目論んでいる小田凱人さん、素顔はどんな方なのでしょうか。

試合中は超クールで、不利な状況でも攻め続けるプレイを貫きます。

テニスを離れると、八重歯を見せて笑うシャイでキュートな青年です。

ひまな時は絵を描いたり、ギターを弾いたりしているらしいです。

得意な曲は、Ed Sheeran さんの、『 Perfect 』という曲。

暗譜までしちゃってるらしいです。

小田さんの弾き語り、聴いてみたいですねえ。

↓↓Ed Sheeran さんの、『 Perfect 』すごく素敵な曲です。

Ed Sheeran – Perfect [Official Lyric Video]

賞金で買ったコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを、毎日、ブラックで5杯くらいは飲んでいるという小田さん。

コーヒーも大好きなんですね。

とりあえず気になったら、いろいろやってみる、というアクティブな好青年、という印象ですね。

小田凱人の髪型、ウィンブルドン優勝後、またカッコよくなった?

小田さんは、ウィンブルドン2023で優勝したあと、7月末に帰国しました。

インスタグラムの投稿を見ると、髪型に再度変化が・・・!

前髪がツンツンして、またまたカッコよくなっちゃってます。

小田凱人さん、ウィンブルドン優勝後の新ヘアスタイル
小田凱人さん、ウィンブルドン優勝後の新ヘアスタイル

似合ってますね~。評判も上々みたいです。

車いすテニス選手、小田凱人の髪型が気になる?手入れは?の情報・まとめ

という訳で、個性の強い小田凱人さんの髪型はハイフェード、お手入れは毎日、練習に出かける前にセットするのが日課です。

コーヒーと洋楽をこよなく愛する、普通の高校生の素顔も垣間見える情報でした。

十代のうちに世界ランク一位を達成して、つぎの目標は、パリ・パラリンピックで金メダルを目指している小田さん、会談を上るように目標に少しずつ近付いているのを応援するのが、私もとっても嬉しいし楽しみです。

これからもずっと応援したいと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

⇒全仏オープン2023に関する情報は⇒⇒

コメント

  1. […] ⇒小田凱人の気になる髪型については、こちら⇒⇒ […]

  2. […] ⇒小田凱人の気になる髪型については、こちら⇒⇒ […]

  3. […] ⇒小田凱人の気になる髪型については、こちら⇒⇒ […]

  4. […] ⇒小田凱人の気になる髪型については、こちら⇒⇒ […]

  5. […] ⇒小田凱人さんのカッコイイ髪型が気になる方は、こちら⇒⇒ […]

  6. […] 小田凱人さんの髪型が気になるあなたは、ここへ⇒ […]

  7. […] 小田凱人の髪型が気になる?手入れは毎日? […]

  8. […] ⇒小田凱人の気になる髪型については、こちら⇒⇒ […]

タイトルとURLをコピーしました