【AmazonPrime】アマゾンプライムの最新CMでバスに乗る俳優(女優)は誰?

瀧内 公美(たきうち くみ)さん 俳優・女優:た行
瀧内 公美(たきうち くみ)さん

AmazonプライムのテレビCMが、2023年4月から新しくなりました。

雨の中、仕事帰りの美女がバスに乗り、Amazonからのお届け完了メールを確認して微笑むCM。

バスの座席に座って髪をほどくのもリアルだし、大胆な構図の屋外広告絵画に目を奪われるのも共感できるストーリーですね。

ところでこの女優さん、最近、何かのドラマで見た気がします。

誰だったでしょうか。

美人で、優しい笑顔で、ちょっとタレ目で、・・・。

とっても気になったので、調べてみました。

AmazonプライムのCM女優は、瀧内公美(たきうち くみ)!

そう、思い出しました。

AmazonプライムのCM女優は、瀧内公美(たきうち くみ)さん!

つい3月まで放送していた、リバーサルオーケストラで、チェロを弾いていましたね。

最初は指揮者を狙っていたけど、渋川清彦さん演じるティンパニ奏者と仲良くなって、ちゃっ!と楽団内結婚しちゃう、という役柄でした。

リバーサルオーケストラでチェロを抱える瀧内 公美(たきうち くみ)さん
リバーサルオーケストラでチェロを抱える瀧内 公美(たきうち くみ)さん

美人で優しくってムードメーカーの役でしたね。

NHKのドラマ、岸辺露伴は動かない、にもゲスト演者として出ていて、「はちにんこ(こんにちは)」と、さかさことばをしゃべる女の子のお母さんとして出演していました。

とっても印象的な女優さんです。

瀧内 公美(たきうち くみ)さん
瀧内 公美(たきうち くみ)さん

まずは、かるく、瀧内公美さんのプロフィールを紹介します↓↓

瀧内公美のプロフィール

名前:瀧内 公美 (たきうち くみ)

生年月日:1989年10月21日

出身地:富山県高岡市

身長:167cm

体重:公表していません

血液型:AB型

趣味:山登り、コーヒードリップ、落語鑑賞

特技:バトントワリング、水泳

特に得意な事:ブリ、ハマチ、ヒラマサ、カンパチを見分ける

事務所:吉住モータース

瀧内公美さん
瀧内公美さん

瀧内公美の最近の主な出演作品

あまりにたくさんの作品に出演されてますので、一部だけのご紹介ですが、瀧内さんの最近の主な出演作品や、出演予定の作品です。

映画

『火口のふたり』

『由宇子の天秤』

公開日は未定ですが、『Ravens』では、ヒロインで出演予定です

テレビドラマ

『大豆田とわ子と三人の元夫』

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』

『リバーサルオーケストラ』

2023年6月放送予定『ああ、ラブホテル 〜秘密〜』

2024年放送予定のNHK大河ドラマ『光る君へ』

2024年大河ドラマに出演する瀧内 公美(たきうち くみ)さん
2024年大河ドラマに出演する瀧内 公美(たきうち くみ)さん

瀧内公美はCMにも多く出演してる

AmazonのCMではバスの窓から、信号を渡り損ねた彼女を待ちながら、男子高校生がムーンウォークを踊るのを微笑ましく眺め、くもりガラスに絵を描く男の子にウィンクを投げかけます。

ウィンクされた男の子が照れまくるのも可愛いですよね。

バスの座席から目に入る光景が、なにもかも微笑ましく、帰宅するとアマゾンの荷物が届いている、というストーリー、アマゾンで何か買いたくなっちゃいますよね。

瀧内さんは他にも、「金鳥の蚊取り線香・渦巻」や、「ENEOSでんき」のCM等に出演していました。

↓Amazon プライム テレビCM「思いのまま」編 ロングバージョン↓

Amazon プライム テレビCM「思いのまま」編 ロングバージョン

ムーンウォークの男子高校生は栄莉弥(えりや)さん

それから、このCMのもう一人のスター、ムーンウォークを踊っている男子高校生は栄莉弥(えりや)さんだそうです。

栄莉弥さんのプロフィールは、こちら↓↓

栄莉弥のプロフィール

名前:栄莉弥 (えりや)

別名:ウォーカー栄莉弥

生年月日:2005年11月29日

出生地:カナダ・トロント生まれ

出身地:長野県軽井沢町育ち

身長:182.5 cm、(成長中です)

血液型:O型

特技:バスケットボール、スピードスケート、歌

事務所:TRUNK

栄莉弥(えりや)さん
栄莉弥(えりや)さん

AmazonプライムCM女優は瀧内公美、男子高校生は栄莉弥、の情報、まとめ

という訳で、AmazonプライムのCM女優は瀧内公美さん、男子高校生の役は栄莉弥さん、という情報でした。

栄莉弥さんはモデルさんで、MEN’S NON-NOの専属モデルが本業です。

MEN’S NON-NOをご購入いただければ会えるかと。

瀧内さんは2024年の大河ドラマに出ますので、これからもっともっと有名になると思います。

おふたりとも、ずっと応援していきたいです。

さいごまで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました