渋川清彦は若い頃モデルで実はハーフ?

渋川 清彦さん 芸能
渋川 清彦さん

真犯人フラグの二択デカとして強烈なインパクトを残した渋川清彦さん。

この夏から、『ザ・タクシー飯店』というグルメ人情劇で主演を努めていますが、若い頃はイケメンモデルでした。

メンズノンノに、今とは違う名前でモデルとして掲載されていて、ハーフではないか、という噂もあるようです。

はたして真実のほどはどうなのでしょうか。気になったので調べてみました。

渋川 清彦さん
渋川 清彦さん

渋川清彦のプロフィール

名前:渋川 清彦 (しぶかわ きよひこ)

旧芸名:KEE(キー)

本名:田中 清彦

誕生日:1974年7月2日

出身地:群馬県渋川市

出身中学校:渋川市立金島中学校

出身高校:群馬県立渋川高等学校

最終学歴:東京コミュニケーションアート専門学校ドラム科を、1年生途中で中退

身長:175cm

趣味:ドラム。弟さんもドラムをされていたそうです。

血液型:A型

所属事務所:ディケイド

芸名の「渋川」は生まれ故郷の渋川市から取ったそうです。

19歳の時に、偶然来日中のアメリカの写真家・ナン・ゴールディンにスカウトされ、写真集『Tokyo Love』のモデルとなったことが、芸能界に入ったきっかけだそうです。

若い頃の渋川 清彦さん
若い頃の渋川 清彦さん

日本のまんなかしぶかわ大使(渋川市の観光大使)もやってます!!

渋川清彦は若い頃、メンズノンノのモデルだった?

そうです、渋川清彦さんは若い頃、メンズノンノのモデルでした。

「KEE」という名前で、雑誌「メンズノンノ」や「Smart」でファッションモデルとして活躍されていました。

井浦新さんや伊勢谷友介さんなどそうそうたるメンバーと共演していたそうです。

若い頃の写真、たしかにイケメン、独特の雰囲気がありますね。

世界的な写真家からスカウトされた、という話も納得です。

渋川清彦はハーフ?

経歴などを見る限りでは、そのような記述はありませんでした。

群馬県渋川市出身、小学校も渋川市内の公立の小学校でした。

ですが、若かった頃、モデルをしていた頃は、写真のように確かにエキゾチックな雰囲気、独特な存在感を放っていたことは確かなようです。

渋川清彦が、この夏から『ザ・タクシー飯店』というグルメ人情劇で主演!

渋川清彦さん主演のドラマは、2022年6月1日から、放送が始まっています。

テレビ東京系で毎週水曜深夜25:00(木曜の午前1時)からオンエア。

『ザ・タクシー飯店』というグルメ人情劇です。

在京キー局連続ドラマ初主演となるそうです。

渋川さんは、町中華をこよなく愛するタクシードライバー・八巻孝太郎に扮して、さまざまな事情を抱えたお客さんとの会話や、町中華の名店で至高の逸品を堪能する様子を描いているらしいです。

ちょっと「孤独のグルメ」のタクシー運転手版みたいですね。

『町中華の名店』×『個性派タクシー』×『密室人情劇』という、三つの味がたのしめそうです。

離婚の危機にある夫婦、夢破れた青年、定年退職を迎えた会社員など、様々な事情を抱えたお客さんと、人生の酸いも甘いも経験したタクシードライバーの会話劇が、見ごたえありそうです。

それに、ガチの町中華好きである渋川さんが訪れるグルメ中華店は、なんと、実在する町中華の名店です。

これも楽しみですね。

共演には、Hey! Say! JUMPの高木雄也さんや、俳優の宇野祥平さん等がいるらしいです。

『ザ・タクシー飯店』キャストのみなさん
『ザ・タクシー飯店』キャストのみなさん

渋川清彦さんの情報、まとめ

渋川さんは、2014年に結婚して、2015年に男の子のお父さんになっています。

数え切れないぐらいの映画で主役を演じて、数々のドラマでいろいろな役を演じている渋川さん。

その独特な雰囲気、インパクトのある存在感で、これからもますますご活躍されるのではないかと思います。

ずっと応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました